2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

記憶にない

週末まで日記を書く余裕がなかったので何やってたのか記憶にない。 多分、チョさん(男性)が部長に昇格したので飯をゴチになる会として チョさん(女性、彼氏居る)とユジンさん(彼氏居ない)と4人で飯を食いに行った日だと思う。 韓国シャブシャブは何度食べて…

俺には何が出来るんだろう?

俺に期待されているのは何だ? 俺には何が出来るんだろう? なんで誰も俺に期待してくれないんだろう? 雑務に忙殺されてまわらない頭で考えても答は出てこない気がする。 落ち着いて立ち止まって考えたい………。 無理なら……………どうしようか?

景福宮

久しぶりに景福宮に来た。 なんか前の所がすっきりしちゃってる。 いや、以前もこうだったか? 確か済んでた当時の最後に来たときに既に光化門の修繕を始めていた気がしないでもなく、 光化門の前も更地にされちゃってた気がしないでもない。 で、今日は韓国…

板門店のはずが………?

先日、ウチの韓国オフィス側に日本メンバーが大量に常駐を開始したんだけど… 彼らが『週末、板門店ツアーに行こう。』と言ったので、 なんでまたわざわざそんな怖そうな所に…と思ったけど、 自分じゃ絶対行こうと思わない所だからこそ、誘われた時には行って…

元カノの話

今日は元カノの誕生日だったらしいとケータイが教えてくれた。 そういえば長期出張開始直後に一度連絡して凹んだんだっけ。 お誕生日おめでとうって言ってみるかな、と思って電話をしてみた。 「おかけになった電話番号は現在使われておりません(in 韓国語)…

書く事がない

仕事、仕事、仕事。 書く事がない。

ちょっと

ちょっと体調を崩し気味 そろそろ無理がたたってきた。

私生活に…

既にウチの社員みたいなノリになってる韓国人の話。 なんか、日本にいる日本人の彼女との関係がヤバいらしい………。 彼も八月から常駐してて、もうずっとこんな状態だからなぁ………。 最近常駐をはじめたウチの社員も、最近奥さんの妊娠が発覚したところで、本当…

また二週間

今日から来週の週末までまた韓国………そろそろ自分的限界ですが何か? 今回は久しぶりに?羽田からです。 今回は協力会社さんから日本人の女の子で唯一韓国に行く人と一緒。 元々韓国人ならともかく、韓国語も喋れない女の子を韓国に滞在させるのは不安だなぁ…

自信を持つと人生が上手く行くのか?

日本にいるのをいいことに(?)、自信をもつと人生が全て上手く行くという本を読みはじめてみた。 自己催眠の一種で自信をつけさせる内容みたいなんだけど………。 ふーむ、この本の大前提である「自信さえあれば全て上手く行く。」という部分が怪しいのではない…

日本での週末

日本での週末は日常に向けての様々な準備をしなくてはいけない。 まだ一週間分残ってるけど、来週末は戻って来れないのでプロペシアもらってきたりとか。 で、歯医者に行った………今回もまた仮の歯なの? なんかいつになったら仮じゃない歯になるんだろう? 本…

今週末も帰国

今週末も帰国………って朝の9時台の飛行機だった………眠る時間なかった………。 そして会社に戻ってきた…。 うん、まあこの時間なら会社に戻るのは普通だよな、別に昨夜寝てないとかそういうのは考慮されないだろう。 本社は今日も普通に回っていて、帰ってくるたび…

会議は踊らない

夜の7時から韓国法人オフィスで会議……………。 二時間の予定だったはずだが……終わったのが夜中の2時だった。 まあ、開始が遅れて8時くらいからだったとは言え、みんな疲れている中で6時間も会議してたのだ………。 で、会議会議というけれど、実際にはこの6時…

久々の戦場

先週半ばの大事な局面に突然別件を振られて구미に行ってきてから一週間来てなかった戦場に戻ってきた。トルネコが呼び出す商人軍団みたいなのを引き連れてwww そういえばこの前日本に帰ったらみんな DS の DQ5 の話してんの。 この誰よりドラクエ好きの俺…

成田でもいい気がしてきた。

うちの会社は成田エクスプレス代が経費で出る。 都内に住んでて、成田エクスプレスが経費で落ちるなら、成田でも別に問題ないなぁと思った。 実家(横須賀)に住んでて、国内の電車代すら申請する方法がなかった韓国時代は 『成田糞遠い、糞使えねえ!! マジで…

歯医者でロキソニン補充!?

いつもの歯医者はやっぱり電話にでなかったので別の歯医者を探して行って来た。 ていうかロキ切れてから痛くてつらかった…。 まあ、前例があったので想定通りの状態である事が説明された。 「もとの処置した歯医者が下手なんですか?」って聞いたけど 「関係…

顔が腫れつつある

夜中に目が覚めた……歯の痛みの為。 ちょっと気づいた事がある。左目の視界が変。 これは………韓国にいたときにも同じような事があったな… あの時は放置したらムーミンばりに顔が大変形してしまって、 韓国の歯医者に「膿が脳まで行ったら大変な事になるよ!!」…

歯が痛い

歯が痛い。 昨日、グラスファイバーの土台にしたところ。 かなりの痛み。親知らず抜いた後とかと同じか下手するとそれ以上な感じ。 とりあえず手持ちのバファリンとサリドンを飲みまくるが、気休め程度にしか効かない。 ロキソニンが一錠しか手持ちがないん…

そんなわけで

昨日の日記参照な感じで、意味もわからない感じで会社に泊まって起きて、 夕方に歯医者の予約があることを思い出して、それまで会社で経費清算とかして過ごして…。 歯医者に行ってきた。 折れた2本の差し歯の処置。 グラスファイバーの土台にしたほうがいい…

朝から

朝の7:30ロビー集合で朝の8時から某グローバル企業に行く。 まあ、2時間ちょっとで出て、すぐにセマウル号に乗ったけど。 食堂車で会議して、終わった後にちょっとウトウトしたけどソウル駅からタクって金浦空港へ。 道が空いていたから以外と普通に間に合っ…

금연해요~ 금연해요~

구미 にある某グローバル企業の工場はタバコを吸える時間が決まっている…。 恐らく広い工場の敷地内に一カ所だけ、まるで動物園の檻のようなエリアで、 決められた時間だけタバコを吸っていいらしい。 さらにそこには TV が設置されていて、喫煙がいかにいけ…

はじめての 구미

まあ、なんだかんだで 구미 にはじめて行く事に。 チェックアウトして、同行してくれる韓国の次長を待つ。 金浦空港まで、日本の取引先の人を出迎えに行く………って同行してくれる韓国メンバーが車なので特になにもすることもなく空港に。 無事に合流してソウ…

プチキレ

プチキレ。ブチ切れじゃなくてプチ切れ。 プチで済ませた理由、客先だったから。 ていうかメール読んで切れそうになってるその瞬間に本人から電話来たからな。 ちょっとノートPCの画面叩き割って、携帯を折り曲げそうになった。 本当にもう許せん。

禁断の技

あまりにも酷い脱力感と無気力感の為にパブロンゴールド二包飲んだ…ちょっと前に咳止めも飲んだはず………。 こんな禁断の技を使ってまで、打ちのめされた精神を奮い立たせて仕事しなくちゃいけないのか………。

放心状態

今日からまた韓国。 なんだか見慣れてしまったホテルに到着して………日本からの電話。 別件で、取引先の人を別の所に案内しろという指令………。 なんか日本メンバーにはもう話してあると言われる………。 うん………ちょっと放心状態。 今週、俺がここに来ている一番大…

明日からまた韓国なわけですが

明日からまた韓国なわけですが……… 日本に居ようが土日だろうが、メールのチェックと翻訳の類は欠かせないし、 全然、精神も身体も休まらない。 管理職じゃないし、時間外の労働への手当てはちゃんと受けてもいいはずなんだけど、 部屋とかホテルとかだと、相…

姪の名前はメイじゃないらしい。

姪の名前はメイじゃないらしい。ちょっと残念。 とりあえず韓国に戻る前に姪にあってきた。 まあ、軽く叔父馬鹿してきた。 なんであんなに可愛いんでしょう(*^^*) ちょっとね、もう連れて帰りたいくらいですよ。 ほとんどずっと寝てたけど、ちょっとだけ叔父…

どんな時でも笑顔を忘れずに

自分が7月頭に韓国に行った時点で感じていた事、日本側に自分から説明しても理解して貰えなかった事が、大将が変わってやっと日本側でも認識されてきた。 やっとだ、やっと物事が動き出した感じだ。 嬉しい反面、じゃあ自分っていったい何なんだろうとも思う…

酷い…

本日の事件「ここ3ヶ月ほど残業代の計算を間違えたので返してください。」と………。 えーっ…………。 金額みてまたえぇ〜〜〜っ………20万円とかですよ。 やる気なくしますわ〜。 全社でもどうせ一千万いくか行かないかくらいだろー? ボーナスだと思ってそのままに…

会社のマウスを有線マウスにする

韓国で Logitech の安い有線マウスを買ったのだけど、 会社のデスクトップのマウスをこれに変更した。 やっぱり無線マウス/キーボードは駄目だと思う。 イライラする事が多すぎる。 安物の有線マウスのほうが全然快適に動く。 関係ないけど Logicool のロゴ…