2006-01-01から1年間の記事一覧

さよならあなた〜私は〜帰りますぅ〜

というわけで実家に帰ります。 年末の書いてない日の分の日記は実家でゆっくり書こうなんて思ってたわけですが、 まさかまたしても実家のネットが繋がらなくなっているなんて、 この時点では想定もしてないのでした。 と、大晦日のことを書く今日は翌年の1/3…

謎の美容室

会社に行く前に髪切ろうと思ったものの、 この前の所は微妙にイマイチ感が強かった気がするので別の所にしようと思い 駅前をフラフラ……めんどうくさくなってきたので目に付いた所に入る。 あやしい感じのおじさん一人でやってる美容室だった。 ちょっとビビ…

今日もお仕事頑張り中

今日もお仕事頑張り中でした。

お仕事頑張り中

お仕事頑張り中でした。

ADDなのか?

以前、職場の九州男児のKさんからADDという病気があると聞いて、 「ほ〜、それっぽいな」と思っていたんだけど、普段通ってる病院だと 会話の流れ的にどうしても言い出せないので別の病院に行ってきた。 結論……断定された--; 「あなたは否定したいかもしれな…

忘れかけたあの日のリグレット

数日前からなんとなく子供の頃に見た某アニメの主題歌がぐるぐる回ってたのですが、 うろ覚えの歌詞がすごく気になったので検索してみました。 『ピーターパンの冒険』ってアニメの主題歌で『もう一度ピーターパン』っていうタイトルで なんとゆうゆが歌って…

ちゃんと借金を返済できる!!私は幸せだ!!!

自分用返済記録 (済 K氏:20k), (済 N氏:20k), (済 F氏:10k) 尚、状況はリアルタイムで更新される。 今月はお給料日に3人ともちゃんと居たのでその日のうちに返済完了〜♪ 幸せだなぁ〜♪

マイブーム

今朝から自己暗示がマイブームです。 「俺は幸せだ。」 「俺は強い。」 「俺はできる。」 「俺はやる。」 「俺はやりとげる。」 「俺は手に入れる。」 「ここは心地よい。」 理由なんかいらんのです。このシンプルなメッセージを脳内で繰り返すだけで 驚くほ…

サンタが来た!!

サンタクロースが来ました!! 靴下じゃなくて通帳の中にプレゼントを入れておいてくれました!! 10月を100とすると当月は181です!! まさしく給料倍増計画!! 元気出てきた!! サンタのおじさんありがとう!!

小倉優子ってさー

ふと思ったんだけど小倉優子ってさー モナーに似てるよな? ∧_∧ ( ´∀`)

自分的クリスマスイブの過ごし方

ま、そんなわけで昨日一日寝て過ごして体力は少し回復したんですが 気力がまったく出ないので………マッサージに行ってきた。 念の為に書きますがエッチじゃないやつです。おっさんに背中押されてきたです。 それで幾分か身体も軽くなった気がしたので飯でも食…

どうやら

イブとイブイブがお休みになったようです。 まぁイブイブの朝6時くらいに休みって決定されたみたいな感じでしたが。 そんなわけで寝て起きました。 やる気の井戸がからっぽです。 井戸のそこに湿り気すらなくてひび割れた土が触ると砂塵へと崩れていく感じで…

最近の生活

首に巻かれた取れないタオルが毎日1ミリずつ締め方がきつくなっていく感じ。 ゆっくりと苦痛に慣れていくのと同時に身体の構造上、どうしても超えられない一線は確実に近づいているとわかるみたいな。 そろそろ韓国のときのプロジェクトを越えて今までの人生…

免許の更新手続きに行ってきた。

超忙しくて、みんなには悪いんだけど、 鮫洲の試験場まで免許の更新手続きに行ってきた。 あと数日で失効する所だったので致し方ない。 本当なら近くの警察署でいけるはずなんだけど… ・更新 ・都外からの転入 ・本籍地の変更 ・免許証の紛失 の4連コンボだ…

イミフ

やばいので割と早く(9時くらい?)に帰ることにした気がする。

むーりむーり

死亡モードに入り始める

そろそろ

免許の更新をしないと失効すると焦り始めたものの、 いく時間がなくて困ってたりした頃。

叫び

同じ職場の仲間達にこれだけは一言言っておきたい。 いいか!俺の脳内スタックは取り出しに関してだけはデックになってて、 2つ以上の情報を積んだら自動的に最初に積まれた情報はポップするんだ! それを理解して俺に話をしてくれ!! ていうか僕は聖徳太子じ…

土曜日

土日が休日って都市伝説だぜ?

金曜日

のぽんでらいおん(謎)

埋め

書き忘れを埋めてます。 とりあえず必死な日々だったのは間違いない。

働くという字はもともとは日本の国字であったという。

人が動く、それが働く。 日本では人が動くことは働くということ。 動けなくなったら氏ねということか。

え〜!ドラクエの本家シリーズの最新作がっ!!

まさかっ!! 【ドラゴンクエストIX 星空の守り人】の発売を発表! プラットフォームはニンテンドーDSに まさかDSとは。。。 そういえば「ドラクエは一番広まっているプラットフォームで出す」って言ってたな。 今はまさにそれってDSなわけだ。 でも、やっぱ…

ついに

ついに自分の頼んだ覚えのない品物まで届くようになった。 買い物依存症テラヤバス。 まぁ、買いそうな品物だし、完全限定版って書いてあったから 眠かったときに条件反射的に買ってたんだろうな。 会社に届いたし、きっとねぼけてたんだろう。

ガーン

気づいてしまった……… Wiiのドラゴンクエストソードの開発会社って、前に俺が出向してた会社じゃんToT; あのまま居たらドラクエソードの開発にかかわれてた可能性もあったんだなぁToT; って、病気で欠勤がちになって契約切られたんだったw 自由意志で辞めた…

仕事

夕方に出勤。徹夜。

すごくどうでもいいことを記憶している

数週間前、rasya兄に「ちょっとタケル君、この単語覚えておいて!」ってメモ帳代わりモードで記憶しつつ、 結局数分後に「あ、さっきのもう忘れていいよ」って言われた単語を何気にまだ記憶していたことに気づいた。 聞かれたら「ドライセンです」って答えよ…

ソフトウェア開発は何に似ているか?

何気なく押したリンク先が ソフトウェア開発は何に似ているか? というページだった。 記事では建築物とかガーデニングもそうだけど、結局ソフトウェア開発はソフトウェア開発以外の何物でもないと結んでいるけど、 俺が思うに一番近いのは『世界の創造』だ…

いろいろあったけど結論!!

会社でワイアレスのマウスは駄目だ!! Bluetoothマウスでも駄目なんだもん。もうこれは技術革新を待つしかない!! 有線マウスに買い換えようToT;

ショック!!白髪!!

午前5:50過ぎ、会社のトイレ、何気なく覗いた鏡。 ガーン!! 一本、ひょろりと、長い白髪が生えてる!! 今までもほんの一回か二回ほど何かの間違いで白髪が生えたてたことがあった。 今回もそうだといいんだけど………… こんな状態なので、なんとなくこれから早く…