2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たった今まで…

たった今まで"猪木ブンバイエ"のことを "猪木Bomber Yeah" だと思ってた--; さらに昔、中学生の時は 「"猪木!ボバれ!!"って何?ていうかボバるって何?」 って思ってた--; 二重に間違ってた--; モハメド・アリの"アリ・ブンバイエ"(アリよ、ぶちのめせ)が原…

うはっw

50代女性に下半身露出した巡査部長(37)を逮捕 わろたw 前に韓国で強姦したら相手が男だったっていうニュースあったけど、その犯人は「まさか男だとは思わなかった」って言ってたらしいし、そういう類の"ミス"なのかと思ったら 女性によると、以前から数回に…

職場の人にヲチされてましたw

もう日付変えて書いちゃう。 この日記、職場の人にヲチされてましたw いや、今の職場はrasya取締役がこの日記を見つけてくれたおかげで居るので 当たり前といえば当たり前なんですが、 ヲチャー曰くrasya取締役には聞いてないとのことで 「ずいぶん似てる状…

サムリさん

今日、フィンランド人のサムリさんという人が来るという話だった。 かってに「ギムリか……そうとうごついドワーフみたいな人なんだろうな…(違っ)」と思ってたのだが、 どうやら本当のギムリさん(違)もといサムリさんはジャン・ロック・ラルティーグ君みたいな…

びっくりした

操作を間違ってGoogle desktopのツールバーを出してしまった。 そしてそこに表示された地図を見てびっくりした。 「なっ!!三浦半島が無くなってる!!」 と思って下をよくみたらフランスのニースだった^^;;

今更FF10やりたくなってきた。

"얼마나 좋을까"聞いてたら投げ出してたFF10やりたくなってきた。 FF12とか目じゃない。今更FF10。もしやりだしちゃったらX-2も買うだろう。 っていうか"얼마나 좋을까"がよくわからないけど歌詞が切なすぎる。

ちょびっとニュース

さっき恵比寿駅前で"ジェンキン寿司"にそっくりなおじさんを見ました。 ジェンキンスさんじゃなくて、あくまでも"ジェンキン寿司"のほうに似てます。

ふと思った。

米テクノロジー哲学者、コンピュータの過信に警鐘 これを読んでてふと思った。 しかし、ミクロまたは地表レベルの観点からすると、これは、コンピュータシステムが人間に適した環境を理解できないことを示しているとBrown氏は警告する。Scalable Cityは、地…

中文版라라라

이수영の라라라の中国語版歌詞と思われる物を探してきた。 どの字がどの音だか対応させるために韓国語の方に合わせて区切りを入れてみた。 ほとんどの部分で音節数がぴったりだった。 不知道 到底为什么. 어느새 잊었나봐요忘了你 已经离开 我. 그대가 떠났…

マリオ欲しい

もう少し早い時間に帰れたら川崎か横浜で途中下車してマリオ買いたかったんだけど、 なかなかギリギリな時間で、精神的にも疲れてたのでパス。 なんで恵比寿には電気屋さんがないのですか? 今すぐヨドとビックくらいできるべきです。ついでにマクドナルドも…

今の職場のつらいところ

今の職場のつらいところ、それは突然徹夜なこと。 今までは"ずーっと徹夜"とか"これからしばらくひどく忙しい"とか、 あらかじめ「今日は徹夜だねぇ」って解ってることがほとんどだったんだけど、 今は正直わかんない。 なんか話を聞いてるといつのまにか徹…

お給料日ですが

今までの負の清算ですよ。 こんなにお給料貰ってるのに、 お給料日の時点で「次のお給料日までどうすればいいんだろう」 って感じです--;

アクセシビリティメモ

○アクセシビリティ JIS -> JIS-X8341 米政府 -> リハビリテーション法508条 W3C -> WCAG

わかったぁぁぁ〜〜!!

今月は何月でしょうか? そうだ!これは五月病じゃないか。 さっそくセルフチェック!と適当なサイトを検索して症状リスト見てワロタ ■身体的なもの ○疲れやすい ○朝起きられない ×食欲がわかない △めまい … もとから △頭痛/腹痛/便秘 …もとから ○不眠 △動…

Fedora core5はインストール直後Xで日本語が出ない

yum install fonts-japanese でEらC。

ヤバイ

精神状態がかなりヤバい。 っていうか今まさしく発作の一歩手前だわ--; 薬飲んだから大丈夫だと思うけど。 今日はもう仕事手に付かなさそう……

スプーの絵描き歌

http://www.youtube.com/watch?v=R-fjqo3dNhg rasya取締役に教えてもらった絵の下手なお絵かきのお姉さんのムービー。 っていうかですね、まだ途中までしか見れてません。 最初にずっとお兄さんの絵ばっかり写してて次にお姉さんが書いた絵が出てきた瞬間で…

鬱だ

なんていうか職場に居場所がない感じ。 お給料に見合う働きができてないし、できてないから張り合いもない。 何年も「安い給料ですり減らされてる…」って思いながら働いてたから まったく逆の状況になって自分を責めるしかないっていうのに すっかり弱くなっ…

ぐぎゃふ

「えーと、このビットとこのビットをマスクすると16進でいくつだ?」 と思って数えながら指をおってたら指が変なほうに曲がった!!

とりあえず言ってみたかった。

빵に햄挟む니다

お友達の結婚パーティーに行ってきました。

高校の同級生の結婚パーティーに行ってきました。 いろいろワケアリで少人数ですが、人前結婚式という 出席者全員が彼らの結婚の承認者みたいな意味合いの物らしいです。 あれだ、むかしのどっかの国で 「〜と〜の結婚に異議のある物は〜日までに申し出なさ…

ハイーシャ終了?

12時に歯医者。家を出発するのがギリギリになってしまったので 競歩状態で向かう。ギリで到着。 20分待たされた--; 急がなくてよかったんじゃん--; そして待合室がめちゃくちゃ暑かった。 その後わかったんだがクーラー効いてないのは待合室だけだった--; で…

金曜日

えっと、普通に仕事して普通に帰った気がする。 日記は毎日書かないと書くことが思い出せなくなる--;

体力の限界っ!!

引退します。 いやしませんが。 眠くて死にそう。 トータルで高くつくのは解ってるけど 引越し資金貯まるまで数ヶ月マンスリーという案を再検討したい。 だってウサギってさみしいと死んじゃう眠くて死んじゃいそうだから

それが問題だ

職場の酸素濃度が薄いのか、 自分が酸素の薄い環境に弱すぎるのか、 それが問題だ--; というか、非常階段に机を出して仕事したいです--;

ネガ マールオムヌン パンランジャラ ミョン

iPodが欲しかったけどお金が無いので最近また韓国で買ったSamsungのMP3プレーヤーを使うようになりました--; 何を聴いているかというと韓国で買ったイ・スヨンのCDをリッピングしてそれを聴いてるのです。 韓国語を聞き取る耳を少しでも衰えさせないために、…

いやーおっさんマジむかつくわ

今日は久々にウィング号で帰ったわけですよ。 そしたら隣に座りやがったおっさんが最悪。 ずっと咳してるんだけど、まあ咳は仕方が無いさ、出るときは出る。 問題は何かって言うとさ、おっさんさ、 てめーいい歳してんだから他人様がたくさん居るところで咳…

歯医者

今日は2週間ぶりの歯医者。 今日はずっとメガネっ娘さんでしたw 途中、なにやら一回先生にバトンタッチして麻酔無しなのにガリガリされてちょっと痛かったけど またそのあとメガネっ娘。 終わった時 「長い時間お疲れ様でした。」 って言われた。 いや、マ…

チャングムの夢テラワロス

部屋のテレビつけたらNHKになってた。 そこで目にしたもの 「チャングムのアニメ」 もう終わるところだったんですけど一瞬見てしまいました。 もうね、笑いが止まらないですよ。 あの髪の長い男は韓国人ですか? 美化しすぎw 見習い女官達もまあ普通に美化…

睡眠薬貰いに

また最近眠れないので睡眠薬を貰うため病院に行ってきた。 今までの所はどうがんばっても平日はいけないので職場の近くを探した。 というわけで予約してていつもより早く起きなくちゃいけなかったので それが気になっていつもより余計に眠れなくて寝たの5時…