2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

俺も朝鮮人と同じ恨の精神ってのを持ってるのかもね

割り切ってここで終わり!のつもりがそれでも許せない。 だいたいあの人、「韓国人の中にも金を目当てで体を売った馬鹿な女も少しはいただろう」って言った。俺はフェミニストには程遠いが正直この言葉は許せない。 今日食べるものにも困って、生きるために…

最後に一応補足

というわけで正直言って気分悪いんですけど、これだけ読むとまた何か違う印象を与えてしまうと思うので補足。 全ての韓国人が例の歴史クイズをしてくるわけではありません。 わざわざしてくるのはあくまでも一部の人。 多くの人は我々日本人とよく似ていて「…

↑くらいじゃやっぱり腹の虫は収まらないわけですよ

で、そもそも突っ込みどころも満載なんですけど、突っ込んだら負けなんです。 「お前は知らない事が多いからそれは間違っている」とか「つまりそれは日本は悪いことをしていないという意味なのか?」と返される。 日本が100%悪い、自分たちは被害者。を絶対…

기분이 나쁘다!

そう、上に書いた日の前日なだけに反日感情を煽るニュースを連日やってるんだろう。 実際、数日前から竹島問題やらなんやらをやたらとニュースで取り上げてるのは見てた。 でも身近なところで不愉快な思いをするとは思ってなかった。 社長が得意気な顔して近…

明日は三一節(삼일절...samiljeol)

明日は三・一独立運動の日なのでお休みらしい……終戦/独立記念は日本と時期が同じだから気がついたが三・一独立運動は言われなきゃ気がつかなかったなぁ。 あぶないあぶない、お休みなので家に居ることにします。

サンハイ

メクドナルドゥの「サンハイ スパイス チキン ボゴ(상하이 스파이스 치킨 버고)」は「シャンハイ スパイス チキン バーガー」と言っても通じることがわかった^^;

義経

今回は義経とときわの対面以外のシーンは特にこれといったことも無く淡々と過ぎていった回でしたな。

不謹慎ですが…

いたましい無理心中のニュースも、その家の家長の名前が「はらたいらさん」だと思わず笑いが…… 不謹慎ですね。スミマセン。

目標は達成した

本日の目標「手を握る」を達成。いまどきの中高生より清く正しいな俺。 しかしその後で「韓国では手を握るのはただの友達ではないです。」と言われて 「どう思ってるんですか?」と言われてしまった。 ミニョン姉から「男と女の間には謎が必要なのよ!!」とい…

ロッテワールド

ついにロッテワールドという所に行ってきました!! ロッテワールドはかなりの部分が屋内なんですな。 そこにジェットコースターとかフリーフォールみたいなのとかがあるんです!! ジェットコースターは正直、短すぎ&小さすぎ。 怖さを楽しむ部分が無かったで…

ㅎㅎㅎ

先週のお友達とソウルに日本風ラーメンを食べに行った(違)。 博多ラーメンだったんだろうか?正直、スープがかなり薄かったんですが、 日本風ラーメンというだけで美味しく感じてしまう^^; 会社の近くにあれば週に一度くらい行くのになぁ。

ウチの会社の平均勤続年数ってどうなるんだろ

ミニョン姉が今日で退社。 ミニョンヌナっていつ入ったんだろ?俺が日本に帰っている間かな? 3ヶ月は居なかった計算だと思う。 まあ俺的には先週お友達を紹介してもらった後でよかったです(薄情)。

今日も寝坊した。

毎朝5時におきてサウナへ行くんですが今日は起きたら7時だった……。 急いでサウナ行って戻って会社についたら9:10でした。 チーム長に「来年くらいから韓国も全国的に週5日制になるから」と言われてしまった^^; あ、韓国では"週5日制"みたいですね、チーム長…

果物を売る男?

何気なく看板を読みながら歩いていると八百屋さんの店名が과일 파는 남자... 果物を売る男?あまりにも不思議で思わず英訳まで想像してしまう。 A man who sells fruits. 目指せトライリンガル?

Spring has come?

今日も夜遅くまで起きていてしまった。 だって、こんな雰囲気、もう記憶から消えかけてる高校2年のいつぞや以来なんだもん。

ショコラチョコを

推測。 ショコラチョコを溶かした物にソフトクリームを入れるとチョココーンになると思います。 偶然の発見です。夏の終わりごろにハマったチョココーンのチョコと同じ味がしました。

今日は仕事がはかどった。

昨夜よく寝たので今日はかなり仕事がはかどりました^^; 何気に今、俺のプログラミング人生の中の最大の楽しみ「ライブラリ書き」が正式な仕事なので楽しいのです。 コードをもってコーディング上の趣味を他人に押し付けるチャンス コーダーが使いやすい機構…

相変わらず眠い

半分寝ながら仕事(汗) かなり眠い。 チーム長が「残業しないで帰りなさい」と言ってくれたので素直に聞いて帰った(^^; お、おやすみなさい(早)

日韓の歴史

「韓国に行っているんだから盲目的な韓国崇拝者なんだろう」と思われる方もいるかもしれませんが、自分では意外とクールに見ているつもり。 今日は久しぶりに何気なくネットでそっち系のサイトを見てました。 こういうページを見ていて思うのは、やっぱり韓…

トリュフチョコレート……

実家から送られてきた荷物の中にトリュフチョコレートが……。 ビニールで密封されているのですが………。 中に「液体」が入っているのがよくわかります……。 あーあ。 それでも冷蔵庫に入れてみた。 どうなるのか明日が楽しみだったりもする(--;)

そんな時に限って

部屋に戻ってPCをつけると姉貴からskypeを(自分のPCに)入れたと。 無駄に長く喋ってしまった。 こっちの声はちゃんと聞こえているらしいのだが、姉貴の声がバルタン星人だった。 そういうわけで下の部屋のPCの修復お願いしますね>本物ヌナ

ね、眠い。

残業………今日は早く帰って寝ようと思ったのに……

義経

今日はちゃんと家で観た。 なんていうか、次回予告で次回やらない部分の映像を出すのはやめてください^^;

実家から荷物が

ご主人様……もとい大家さんが渡してくれました。 最近は俺の部屋のドアに張り紙すら残されなくなって、すぐに大家さんの所に荷物が持っていかれるようです(^^;) 平日家に居なくて電話だと意思疎通ができない(←ジェスチャーが使えない^^;)ので最良の判断なので…

今日は소개팅!?

ミニョン姉さまがお友達を紹介してくれるというので新村へ。 この街はだいぶ慣れてきた……はず。少なくともバスで行って帰ってこれる^^; 6時に現代デパートで待ち合わせ。 …………。バス停から現代デパートまでの地図をわざわざ印刷したのに部屋に忘れてきた………(…

そういえば新理事様

いつのまにか前の理事様が居なくなってて(笑)、この前新しい理事様が来たんです。 日本語バリバリ。かなりやる気でこの会社を変えるつもりみたいです。 俺が日本に帰らずにまだこの会社で働いているのはこの理事様が来て、いい方向に会社が向かっていくよう…

会社の会食

プログラマーチームの会食でした。 회です。 (・∀・)ノ⊃ ∩회회회회회회회회회회회회회회회회회 17회 違う!!へぇ〜じゃなくてふぇ〜です!!刺身です。 久々に刺身食いましたです。 あと蟹。 18人くらいでおなかいっぱい刺身とかたべて会計は3万2000円…

ウチのチーム長

まあ、社長のケースもあるのですぐに期待すると後でガックリきちゃうのであんまり期待しすぎないようにしますが、チーム長はいい人っぽいです。 チーム長は日本語が分かるのでよく話しかけてくれます。 ただ、新技術やオープンソースのソフトの導入には慎重…

C++ keyword used as identifier: 'namespace'

標準との差異の表に Namespaces - No. って書いてあった( ´Д⊂ それにしてもエラーメッセージの C++ keyword used as identifier: 'namespace' は分かりにくすぎー。 namespace was not implemented.くらい分かりやすく出力してよ。

実機でC++の実行に成功

ファニョン君が作ってるゲームのソースにextern "C"な関数で添木して確認。 なんら問題なくC++部分が動いてる(デストラクタに書いた処理が動いてる)。 ここまでほとんど問題ないぞ? リンカがsys_stackheap.oが参照してるシンボルがないとか言ってたけど__us…