2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

不明

多分仕事してたと思う。

バッファローの

バッファローの某レトロ8ビットゲーム機第2コントローラー風ゲームパッドが 5個届きました。 すばらしい。 最近社内で痛いものを見るような目で見られていますw ずっと会社に居たからネットで買い物しか娯楽が無かったんだもんw というわけで、もっと酷い…

お誕生日の朝は

目が覚めたら会社だった……… 夢を見てた。 「メトロイドコレクション」というのを手に入れた夢だった。 目が覚める直前までメトロイド(初代)の開始時の音楽が流れていたw そんな27の誕生日。 永遠の17歳のはじまりからついに10年も経っちまった誕生日。 十年…

そういえば

今、ふっと思ったんだけど、今は一円単位で小銭をちゃんと使うようになってる。 できるだけ財布に小銭が溜まらない様に、出せるときは小銭をだしてるわけだ。 韓国に居たときは小銭は金じゃないくらいの勢いで小銭無視してた気がする。 まぁ500ウォン玉は地…

お部屋に戻らせていただきました!!

というわけで帰ってきた。 ファミコン型USBハブを作ろうと思って、 ヤフオクでジャンクのファミコン本体とディスクシステムを落札してみた。 市販のハブを内部に格納して、コントローラーのあたりからUSBポートを出す予定。 あと、サインはVGAでも買って、デ…

約一ヶ月で

前回:体重74kg, 体脂肪率23% 今回:体重73kg, 体脂肪率21.5% 微妙に痩せたな。座ったまま暴飲暴食をしていたにしては まぁまぁな結果か。

実家に帰らせて頂きました!!

というわけで実家。 TOWNSのパッドがどこかにあるはずだと思って探索したものの見つからず。 あれは捨ててしまったんだろうか?

てわけで

今月もちゃんと返済できたw 実はこれ返して家賃とカードの引き落としがくると残高0で生活費なくなる予定だったんだけどねw 自分用返済記録 (済 K氏:20k), (済 N氏:20k), (済 F氏:10k)尚、状況はリアルタイムで更新される。 ていうかN氏は出張中?おととい…

一気にHappy!!

ウチの会社、年俸制で一定時間分の残業代はディフォルトで含まれているので、 基本的に残業しても残業代は出ないのですが…… ディフォルト分を超えたらしく、残業代が振り込まれてました。 いつもの月の1.7倍くらいの給料www いや、もうね、鬱な気分が吹っ…

もうやだ

もうやだもうやだもうやだもうやだもうやだもうやだもうやだ

あー

結局忙しいんじゃん

今週になったら沈静化かなとか思ってたけど結局まだまだ忙しいじゃん--; まぁ、会社には泊まってないけど今日だって午前3時過ぎに帰って10時半に出勤だもんなぁ。 もう日曜の寝タメは使い切ったわ--;

Cコンパイラ

MSX

Z80用のCコンパイラが欲しいな。 以前に某SеG@ W○Wさんに出向してた時に社員さんが 「MSX用のCコンパイラ買ったらさー、HDDが無いと動かなくて泣いたよー」 って言ってたのを思い出したりした。 で、とりあえず Pacific Cってのがx86のDOSから使えるクロスコ…

止まらない物欲

上のを調べてたら発見。 やばいこれ欲しい!! もうさ、普通に量産しちゃおうよ!! あと個人的には黒サターンも欲しいんだよね。 あぁ、1チップPC98とか出たら俺は速攻買うだろうな。

1チップMSXキター!!

MSX

会社に届くようにしていたので、みんなの興味深々で 結局その場で電源を入れてみることに^^; 背面のディップスイッチで出力先を変えて普通のPC用ディスプレイにMSXの画面が出ましたよ^^ しかし、我が社内だけで俺を含めて3人も買っていた人がいたことが発覚…

久々の

久々に本物のお休み。 決して朝になって「じゃあ明日までお休み」とかじゃなく、前の日の夜のうちからのお休み。 なので実家にいって冬用の服を取ってきたり、ゴミ箱とかティッシュとか買ってきたりしようと思ってたんだけど…… 動けなかった……… 雨だったのも…

髪を切りました

昨夜出勤してきて、朝方はまだ全然余裕があったんだけど、 土曜夜の人手が足りないのでそちらに回ってほしいといわれたので朝に部屋に帰った。 後がつらそうなのでマイスリー+サイレースで無理やり仮眠。 4時間くらいで起きて、とりあえず部屋と会社の間に…

金曜日

気力が尽きたので朝に部屋に戻った。 会社に戻ってきたらもう夜だった。 ここ2〜3日について言えば昼夜逆転してるだけで作業時間はそんなに長くない気がする。 というか疲労のツケが限界なのか数時間じゃ起きれない。 で、なんだかすっかりこれが日常になっ…

木曜日

仕事をしてたはずです。

気がつけば

水曜日か!! 会社にいっぱなしか!! サンデー買わなきゃ!! あ、昨夜は寝ましたよ。会社の椅子で。

おい!たいへんだ!

韓国に居た頃に誰にだったか…柿と牡蠣はアクセントで単語を区別するんだと教えたことがある。 実際そのはずだ。 だけど、今気がついちゃった。 「カキフライ」って言う場合はカキの部分のアクセントは"牡蠣"の方じゃなくて"柿"の方と一緒じゃないか!! こ、こ…

忙しさがちっとも収束していない件について

というか俺だけ徹夜か〜い!! 意味わかんない。 ま、2時間くらい椅子でぶっ倒れてたけど。 ……てか気づいたら椅子で寝てた、本気で意識を無くしたらしい。 微妙に小人さんが仕事をしてくれてた………小人さんてこういうことなのか!! 意識が飛んだ場合、最後の方に…

Die-job?

我が社のアイルランド人のグラハムさんが最近会社でタバコを吸うようになった。 グラハムさんは基本的には日本語がよくわからないので俺的にはコミュニケーションとりたくてもなかなか難しいのだけど、きわめて簡単な日本語ならわかる。 そしてたまにグラハ…

今日もお仕事

昨日無理せず戻しておいて、睡眠もいっぱいとったのでかなり快調w でも足が会社に向かないw 自分自身と格闘してがんばって会社に行きました。 あれ?修正班で来てるの俺だけか!! みんな疲れてるところにアルコール入れたからなぁ…… ってわけでガンガン作業…

上場記念パーティでした。

今日は我が社の上場記念パーティでした。 既にみんなパーティよりも眠りがほしい状況でしたが--; というか、クライアントの返事待ちでギリギリまで出席できるかどうかもわからない状況だったのですが、 今回の仕事のボスが「何かあったら連絡するからみんな…

掃除のおばさんがうるさい

あの独り言のせいで集中できない!! 人のもの勝手に使うしほんと最悪!!

シャワーと睡眠だけが娯楽

シャワーと睡眠の時間だけがこの人生にただ2つの娯楽な気がしてきた。

頑張れ地球、僕は限界だー。

精神的限界。 もういやぽ…。

ギュンギュンしてる

やば、昨日想定外に実家に泊まったのでパキシル飲んでなかった。 気がついたのはもう日付が変わってから。 ご飯食べに行った帰りの道で歩いてたら腕とか足とかがギュンギュン言ってる。 所謂シャンビリってやつだろう。 まぁ俺の場合は耳鳴りはまったくしな…

突然にプリプロセッサ

突然に#ifdefとかを処理するプリプロセッサにどんなものがあるか気になった。 EPP Power-Replacement-Preprocessor DECUS cpp PPP(Pamulow-preprocessor) cl.exe /P g++ -x cpp32 (Borland C++) MCPP #define を展開するのはちゃんと規格に準拠するのは大変…