日韓の歴史

「韓国に行っているんだから盲目的な韓国崇拝者なんだろう」と思われる方もいるかもしれませんが、自分では意外とクールに見ているつもり。
今日は久しぶりに何気なくネットでそっち系のサイトを見てました。
こういうページを見ていて思うのは、やっぱり韓流ブームなんかの流れで盲目的に韓国好きになっちゃうのは怖いよなぁってこと。
何が正しくて何が間違っているのかしっかり見定めないと。
してもいない事に頭下げる必要はないわけで。
それでも日本にいてこういうサイトばっかり見ていたらそれはそれで問題だと思う。
俺も日本に居たころからそういうサイトは見ていたのだけれど、
その時は「韓国人は〜だ」みたいな考えに支配されていた部分がやっぱりあったと思う。
実際に韓国人に囲まれて生活してみると、あくまで「そういう人もいる」に過ぎない。
個々人を見ればまともな人だって沢山いるのに「〜人は〜だ」っていう物言いは
日本は悪だ、日本人は悪人だっていう反日教育と何も変わらない。


そんなわけで、僕はここで反日教育を受けた人達に本当の日本人を知ってもらうために生きています。


なんちゃって。でも少なくともファニョンは俺に出会って日本への印象が変わったって言ってくれた。
これからも少しでも多くの人に間違った日本観、日本人感を払拭してもらえたら嬉しい。