2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

家に到着

暑い…蒸し暑い……外より暑い--; とりあえず睡眠時間だけは何が何でも確保しないと死ねる。 もう何もせずに寝る。 0:56AM.

先は長い

まだ先は長い。パニくったらマズーなので今日はもう帰ろう。0:27AM.

11時45分

他の残業組5人が帰ろうとしていて、さてさてやっと一人で歌でも歌いながらやるかな、と思ったらまさしく彼らと交代ってタイミングでイリ兄さんが来ちゃった--; うーん。ひとりカラオケ作戦失敗--;

スケジュール表がありえなくなった

スケジュール表のマスを塗りつぶした。 ありえなくなった。十人くらいに分身したらなんとかなるかなぁ?というくらい。 しかもこれゼロからプログラム書くときの予定表じゃないよな…。 なんかそっくりな前作かなにかがあって、改定部分だけ書いてあるみたい…

やっぱり

今日の残業組は何故か出前じゃなくて食べに行きましょうということになったらしく、 サムギョプサルを食べに行った。 会社のすぐ近くなのだが、ここのサムギョプサルは美味しい。 美味しくないお店のサムギョプサルは何食ってるのかわかんないからな。 で、…

クライアントさん帰った模様

とりあえず切られずに済んでしまった模様。俺は死地に向かうことになった--;

お昼に

お昼休み、マックを買って帰る途中でクライアント様御一行とばったり。 会ってなかったので本来なら気付かずにスルーなはずだが、いつもお世話になってる某社のCさんも一緒だった為に気付いてしまった。 韓国の道端でクライアントとばったり会うとなんとなく…

結局11時で帰ってきた。

10時半に企画のイさんとファニョン君が帰ってしまい、残っている人は理事様と俺だけになってしまった。 11時になったら理事様が「帰らないの?」と行ってくれたので、ついつい帰ってきてしまった。 やっぱりなんだかんだ言っても家帰って寝たいという欲求は…

戻ってきたら

飯食って戻ってきたら企画のイさんとファニョンと理事様がなんかウンウン頭をひねっている。 なんかのゲームの面データをどこかの会社から渡されたのだが、どういう形式なのか理解できないらしい。 バイナリのデータの形式を説明する日本語の文書があったの…

彼女とご飯を食べると時間がかかる

どうせ一円の残業代も出ないわけで、かといってポーズ残業でもなく、純粋に作業量を増やす為に残業しているわけだが、彼女がわざわざ会社の近所まで来て一緒にご飯食べて分かれるという工程で一時間半かかることが判明。 結構ロスだな。かといって彼女も会い…

思ったこと。

家に帰れないわけだが、彼女が会いたいという。 というわけで彼女が会社の近くまできて一緒に夕食をということになった。 電話で話していたわけだが、なんか一瞬「あ、おれ韓国語話せてるじゃん」と思った。 しかし、彼女が日本語で話してくれている + 俺の…

地球のみんな、オラに元気を分けてくれっ!!

結局公式に隠れて俺がゼロから作ることになった。 しかし昨日もあんまり寝てないし、飛ばしてられたのは数時間。 やっぱダレて来る。元気が欲しいなぁ。 お客さんも来たようだがまた会議室だけで帰ったようだ。 催促に来た割には詰めが甘いな。

社長に報告する代わりにここに報告する。

前任者のソースをチェックした結果………。 作業チェックリストの通りに作業してますね♪ つまり、紙の上のタスクだけは一応こなしてる。 チェックリストを契約書の文面のように捉えれば彼は契約不履行はしてないわけだ。 ただ、チェックリストはソースコードじ…

韓国のコンビニ

いかんいかん書こうと思って忘れてた。 今朝来る途中にコンビニに寄ったんですが… ちょっと2ちゃんのスレタイ風に書くと 【生活臭】コンビニのおばちゃんが歯ブラシをくわえながら接客している件について【漂う】 どうなんですか?もちろん一言も発しません…

8時20分に出勤

お、前任者イネー!帰っていたか。 対照的にもう一つのプロジェクトの方のPGはソファーで寝ておる。 やっぱ彼はまともだな。

こちらは秘密製作隊です。

で、どーなのよ?っていう話をする為だけに延々社長室。 主に社長と各種クライアントとの電話を待つ時間なんですけど--; ま、確かに社長も大変だわな。傍で電話の内容(日本語)聞いてると、確かに社長つー商売も楽じゃないなと思わされる。 で、前任者にばれ…

突然頭の中に閃いた言葉

ペブロ フォカッチャ

ㅜㅜ

って何で残って社長のノートPCにVisual StudioインストールしてるんだろT-T 何で世の中思ったとおりに行かないんだろT-T とりあえずゼロからソース書き直していた所に、 「前任者に気付かれないように現状の作業進行度を調べて報告せよ」 と。 なんで秘密裏…

結局

結局、絶望的納期の方に回ることになりました。 とりあえずやれるだけやってみる。 しばらく更新ないかもしれないです。 じゃ!みんなアンニョン(涙)。

ハクション

昨日の雨で風邪をひいて会社を休んだ俺が来ましたよ。 やっぱり濡れたままで冷房のガンガン効いたバスに揺られたのが良くなかったのか、 それとも帰ってきた後懲りずに冷房をつけて寝たのが良くなかったのか(こっちだろ)、 今日は仕事休んでしまいました。 …

バケツをひっくり返したような雨です。

豪雨。韓国に来て初かな? ここ数日、「ここは日本じゃないか?」と思うくらい蒸し暑かったんですが、韓国でも7月の最初の2週間程度は梅雨らしいです。 で、「蒸し暑い」という単語を習得。これで四季を通して暑い寒いは体験的に学んだ。 무덥다…ムドプタ 「…

韓国のPSP高すぎ

先日の作戦でPSP1.50を入手すべくヨンサンに行ってきたのだが結局買わずに帰ってきた。 何故か? 軒並み30万ウォン(3万円)程度しますよ。 別に品薄とかじゃないです。プレミア価格とかではないです。 ちなみに彼女が購入した発売直後は33万ウォン程度だった…

ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!

日記に「ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!」と書くだけでもらえるチャンスがあるんだそうな。 ついでにどこに置けば複合機を活かせるかを書いて欲しいらしい。 そりゃ一般家庭でしょう。普通の会社や学校ならばそれぞれ別個に買った…

郷に入っては…

上のを書いてて、いつか書こうと思っていた事を書こうと思った。 韓国/韓国人/朝鮮人/朝鮮系の人々を揶揄する言葉に「郷に入っては郷が従え」というのがある。 要するに韓国人は自分が周りに合わせることはない、相手を合わせさせる、ということだ。 こうい…

ちょっと怖くなった

翻訳の中の文章から 補償で適切なお金を支給してくれる。 보상으로 적절한 돈을 지급해 준다. この文章の使い方に怖くなった。 これだけ見たときにどういう文章を想像するだろうか? 何か被害を受けてそれを補償するという文章かと思うのではないだろうか? …

ここが変だよ自動翻訳

ここが変だよ自動翻訳シリーズ (1)焼身酒 (2)父君 (3)イ・ドンハヨ教王 (4)ジンヘンさん 韓国語のわかる方はちょっと考えてみてください。 正解は (1)分身の術(분신 술) (2)付近(부군) (3)移動して教王(이동하여 교왕이) (4)進行上(진행 상) です。下の2つ…

酔っ払ってまーふ

明日は出勤日の土曜日だぞ?いつもより一時間早いんだぞ?まだ起きてて大丈夫なのか? と思いつつ、死ぬほど薄いHITE Exfeelというビールで酔っ払いになり、調子こいてPSPが気になる年頃なのです(既に支離滅裂、どれくらい支離滅裂かというと、支離滅裂と書…

そういえば二台目購入計画

こうなってくると二台目のPSPを確保しておきたい。 1.0か1.5でだ。 ここは韓国、日本から輸入してきた物以外には1.0のPSPが存在しない国である。 さらに1.52からメニューが韓国語に対応してしまったらしい。 急速に1.52への入れ替えがはじまるだろうと思う。…

邪神の洞窟

さて、家に帰ってきた。平和だ。 ドラクエIIをやる。邪神の洞窟に到着。Lv20, Lv18, Lv14。 ちょっと心もとないなぁ。 っていうかPSPで開発するんじゃなかったのかと、エミュで遊んでいる場合なのかと、 まぁ、い〜やヽ(´ー`)ノ

_Unwind_Resume関数とは何か

何をする関数やねんということで _Unwind_Resume resumes propagation of an existing exception object. A call to this routine is inserted as the end of a landing pad that performs cleanup, but does not resume normal execution. It causes unwind…