こちらは秘密製作隊です。

で、どーなのよ?っていう話をする為だけに延々社長室。
主に社長と各種クライアントとの電話を待つ時間なんですけど--;
ま、確かに社長も大変だわな。傍で電話の内容(日本語)聞いてると、確かに社長つー商売も楽じゃないなと思わされる。
で、前任者にばれないように進行度を確かめる作業ということで、
どうやら今日は前任者を無理矢理徹夜させてるようで、会社でやるとバレるから家にもって帰ってやってくれとの事。
しかしね、こりゃ駄目だろ。俺はなんて報告すればいいんだ?
こりゃ駄目だと報告すれば、この駄目なソースを引き継いで俺がやれと言われるに決まってるし、
彼に任せて大丈夫といえば大嘘になる。
本当は今日の朝から準備してたまっさら状態からやるのが一番なんだろうな。
一週間ちょっとでゼロから完成させなきゃいけないんだけど。
さすがにそれは無理そうだし、何よりプレッシャーに潰されそうなんだよなぁ。
前任者ラインを存続しつつ、俺だけ単独で別アプローチで進めるか………。
どっちも潰れる可能性は大だが、そうすれば俺はプレッシャーを感じずに作業に集中できるんだよね。


ちなみに企画の人が前任者にキレて会社辞めると言っているらしい。
数少ない俺より前からいる人なので辞められると大きな損失ですな。
社長としては彼を失いたくないから前任者を辞めさせたいし、前任者ももう辞める気まんまんらしいのだが、前任者がこのまま上手くやり遂げる可能性を少しでも考えると今は辞めさせられないそうです。
だから俺に彼の代わりをして欲しいというわけ。
社長の気持ちはよく解ったので善処したいんだけど、俺も出来ないことを出来るとは言えないしなぁ。
まあ、明日クライアントが来て今出来ている物を見て全てが終わる可能性も十分にあるので今は悩むべきじゃないのかもなとか。