2007-01-01から1年間の記事一覧

実家到着

夕方の4時まで部屋の片付けをしてみたがやはりどうにもならず。 あんまり遅いと実家に帰るのがおっくうになりそうなので4時ちょい過ぎに出発。 地元の駅から、いつもだと歩いて帰るんだけどおっくうなので母タクに出動要請。 いや、だって帰るたびに 「あれ…

もーいーくつねーるーとー

本当はスーパーに買い物に行くつもりだったんだけど、 面倒くさくて放置。 今日は眠りに入る時間を整える為に使う日ということにしよう。

今年は一年が早かったなぁ。

波乱の余波が残るままで向かえて、最初の数ヶ月はその後遺症で生きる屍みたいな状態だったからなのか、 なんだかいつにもましてあっという間に過ぎた一年だった気がする。 そして、久々に9日間という長いお休みを手に入れた俺。 仕事上の大きな心配がない長…

こと線とキャパティ

仕事納めの日。 割と落ち着いていて淡々としてた感じ。 9時くらい、周りも一通り帰った感があったので俺もそろそろ帰ろうかとまさに帰り支度を始めたところで デザイナーのIさんから声をかけられる。 「飯でもいかない?」と。 ぶっちゃけ、夕方の4時半く…

あれ?おかしい

↑で "赤チン" がキーワードになったので見てみた。 昭和48年に国内では製造禁止になる あれ?おかしいぞ?俺、昭和で言うと54年の生まれです。 小学校の低学年の時点でまだウチにあったとすると、 製造中止時のものでも軽く10年モノ以上ってことになりますな…

赤チン塗った後のしみる感じ

何故か YouTube でガンダムの OP/ED 曲を聴いてたら、 「忙しい人のための〜」っていう系統にひっかかり、 ひとしきり笑った後、幽遊白書の曲 忙しい人のためのアンバランスな kiss をして というのにひっかかり、しかしこれにはイマイチ笑えず、 そういえば…

ガッシュが終わった。

金色のガッシュ!!が終わった。 以前に仕事上、読む必要があって、それから気に入って帰国しても読んでたわけですが……。 なんか途中からグデグデだったなぁと思う。 少年漫画誌の人気漫画の宿命なのか、人気がなくなるまでやめさせてもらえない感がなぁ。 こ…

憂鬱だなぁ

ドキュメントの不備部分のチェック付け作業というかなりの単純労働が憂鬱さに拍車をかけてます。 もう少し頭を使わなきゃいけない仕事がしたい。 しかも中途半端に「これはもともと必要ない所」「ここは必要なのに抜けてる所」とか 判断しなくちゃいけないか…

そうだ、諦めよう!!

なんでこんな日が振り替え休日なんだ…。 まるで生殺しじゃないかw 仕事さえあれば全て忘れられるのにwww しかし、どうせ何も無いのに変に期待する気持ちが残ってるからつらいのだ。 きっと虹(2D)の人とかは痛くも痒くも無いに違いない!! よし、そうだ、…

하고싶은말, 할수없는말.

지금, 좋아하는 사람이 있는데, 그사람은 재일한국분인데... 오늘은 그사람을 보고 왔어. 나는 정말은 내일 보고싶은데, 내일은 볼수없다고하는데... 역시 나보단 좋아하는 사람이 있는것인가? 불안해서 하고싶은말을 할수가 없어. 내가 이렇게 (이상하는것…

寝る日。

なんか先週末は3日連続で終電逃してタクシー帰り。 金曜日は帰ってきたら土曜日の朝5時だったので、ひたすら眠った。 ウチの仕事、本質的には年末なんか関係ないはずだけど、去年も年末は忙しかったな。 ていうか去年は人生の中でも2番目の修羅場デスマだ…

健康診断の結果

会社の健康診断の結果が出た。 肝臓の数値が悪い…。 去年の結果も一緒に載ってるのだけど、去年は検査項目全てが A だったのに、 今年は肝臓の数値だけ Cb という(恐らく C の b だと思う)ランクになっていた。 恐らく薬だよなぁ。お酒はイベント事でもない…

Rikki は壊れてるw

ヨーロッパ支社からバグ報告を受けて、その時に再現するデータとして送ってもらったファイルの名前が "Rikki" だった。 どういう意味だろう?と思ったら、どうやらフィンランド語で "壊れてる" って意味のようだw FF10 の主題歌の歌手とか Rikki って名前だ…

何でこんな重いか msbuild は。

環境の確認も含めて msbuild でプロジェクトをビルドしてるんだけど、 異様に遅い。 フリーズしてるのか、何らかの処理が動いているのか判断できないのも厳しい。 VS を起動してビルドしたほうが絶対短時間でビルド終わるような気がする。 俺の会社の PC の…

ファイシャー!!

寝坊した。歯医者の予約に15分遅刻。 会社にはいつもより早く着いたw ちなみに、予約をぶっちして歯医者に通わなくなるのはいけませんよと先生にやんわりと怒られた。 そうだろうなと思う。

ダンシングポア

やばい。マジやばい。 一応、起死回生のアテが来年の春ごろにあるので、なんとか平常心を保っていられるけど、 もしもそのアテがなかったら今頃相当あせってるな……。 正直、どうにもならん。 流行のダンシングポアですよ。あ、ワーキングプアか。

滝のような汗

夜中、突然おなかが痛くなってトイレへ。 なんか半端じゃない痛みで全身から汗が滝のように出た。 額から落ちた汗で床にマジで水溜りができたほど……。 なかなか痛みが治まらず、こりゃこのままずっと痛みがひかなければ救急車かなと思ってたら 十分程度(多分…

昼寝っていうか夜寝中に見た夢。

変な時間に眠ってしまった!! 多分夜の6時くらいから眠ってしまって、 11時55分くらいにメールの着信音で起こされてしまった--;; せめて朝まで眠ってしまえていたら楽だったのだけど……。 そんな状況で見ていた夢。 どうやらゲーム、RPG っぽいのだけど、(夢か…

コートを着てみた。

さすがにちょっと寒いのでコートを調達。 高いなぁ。 ていうか、身体だけ暑くなった。 顔と手は冷たいまま。 寒がっていいのか、暑がっていいのかわからない微妙な状態に。

昼夜のバランスが

昼夜のバランスが崩れててツラい。

調子イクナイ

なんかリンパ腺腫れてますけど大丈夫ですか俺?

超暴君恐るるに足らず

会社の横のコンビニに超暴君ハバネロがあったので食べてみましたが、 全くもって論ずるに値しないレベルです。 これが辛かったら辛いものの定義とはなんぞや?って感じです。 まだ大魔王ジョロキアのほうが幾分か骨があります。 関係ないけど、このシリーズ…

予防接種ハイ?

昨日、インフルエンザの予防接種を受けた後からなぜか微妙にハイです。 精神に作用しているのはタミフルじゃなくてインフルエンザウィルスなのでは?と思った。 そういえば、今朝は一週間以上ぶりに、目覚めた直後に息苦しくなかった。 この一週間、目が覚め…

我ながら…

英語力酷いな。 取引先の人が外人さん(多分中華系アメリカ人)だから、致し方なく英語のメールに頑張って英語で返信してみたのだけど、推敲するのを忘れて思わず送信してしまい、後から確認してみたんだけど… 過去形とかであろう部分が恐ろしく現在形になって…

インフルエンザの予防接種

さて、会社でインフルエンザの予防接種を受けさせてくれるというので 受けてみた。 思いっきり風邪気味だというのにw 一応、問診表をだして喉を診られて先生が大丈夫だと言ったから大丈夫だろう。 昨日は内科に行ったら「目どうしたの?眼科に行ったほうが…

デスピサロをやっつけた!!

そんなわけで、風邪をひいて週末の予定が狂わされた分、しっかりドラクエ4は進み、 デスピサロをやっつけました。 正直、強かった。デスピサロ。中ボスとの比較で。 中ボスどもがあまりにヌルかったといえばそれまでだけど、 デスピサロはしっかり FC 時代の…

低空飛行中

風邪はまだ治りきってません。 仕方が無いので部屋でじっとしています。 PC いじるのもつらい感じなので先日買った DS 版のドラクエ4をやってます。 やっと魔界に降りてきました。 かなりヌルゲーだなぁ。 やっぱりドラクエのリメイクっていうのは子供の頃に…

頭痛も復活

風邪、ぜんぜん治らない。 最初の刺すような頭痛はなくなったけど、今度は鈍痛がはじまった。 起きたら目の周りが目ヤニだらけになってて、鏡で見たら両目が真っ赤だし。 火曜日に会社の近くでもらってきた薬はもう尽きた。

どっちだろうw

職場で(自分には関係ない)話が聞こえてきて、日本語での会話なのに その中で出てきた言葉が、なんていってるのか判別できなかった。 "ライセンス費" か "licence fee" って言ってるはずなんだけど、 どっちだw 発音的には "hyee" って感じでおもいっきり日…

マスクをしててもあくびする時に手で押さえてるw

喉と鼻が痛いので保湿の為がメインで、 一応ちょっと咳もでるので周りへの迷惑も考慮してマスクをしてるんだけど、 さっきあくびをしたときに、思わず手で口の前を隠してる自分に気づいたw マスクしてるんだから手で隠す必要ないし、 むしろ周りから見たら…