低空飛行中

風邪はまだ治りきってません。
仕方が無いので部屋でじっとしています。


PC いじるのもつらい感じなので先日買った DS 版のドラクエ4をやってます。
やっと魔界に降りてきました。
かなりヌルゲーだなぁ。
やっぱりドラクエのリメイクっていうのは子供の頃にドラクエやった世代が
懐かしむために存在してるんだよなぁと思わされます。
どうでもいいけど、4章の終わりの所の音楽で不満。
たしかファミコン版は4章のエンディングでちゃんと船の曲が流れたと記憶してるんだけど、
なんかしらんが普通にフィールド曲だった。
ものすごくどっちらけ感が漂った。
国を追われる逃避行のシーンであの船の曲だから気持ちも盛り上がるんだと思うんだけど、
そこでフィールド曲かよみたいな。


っていうか4章のフィールド曲自体が個人的には好まないアレンジがされてて嫌だったし。
(3章の曲もそうだった。逆にそう思わなかった1, 2章と5章は大丈夫ってことだろう)


あぁ、書いてて頭痛くなってきた(風邪のため)のでここまで。