2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から Amazon で衝動買い

この数ヶ月、帰国時の本社作業以外はプリンタがない状態が続いているのだけど、 やっぱりプリンタがないと不便だと思った。 気がついたら、Amazon で PIXUS iP100 をぽちっとしてた。 お急ぎ便だとちょうど帰国日に着くようだ。 現物を見て持ち運びが厳しい…

風邪っぽい

鼻水が出て、頭痛がしてだるい………毎食後にバファリン飲んでも押さえ切れない頭痛とは…。 とりあえず9:30にホテルに戻らせてもらって、フロントで予約の変更をちょこちょこっとして寝ることにする。 他にも体調不良の人が多くて、乞われたらパブロンゴールド…

그래도 나는 고개를 들어 하늘을 볼께

なんか、ショムニの課長すら俺には遠い席だったらしい。 그래도 나는 고개를 들어 하늘을 볼께. この空のどこかに、こんな世界の出口があるような気がするから。 ゴーレム効果に負けない!!

ふーむ

なんか役割的にショムニの課長(Leo 森本か…)的なタスクをこなせと言われているような話があった………。 閑職か…………日本で窓際ならまだいいものの、 韓国にいて忙しいにも関わらず閑職とは………。 俺はこの会社で本当に全く価値を見出してもらってないなと思う。 …

最近輪にかけて酷い W63SA

まあ遅くて使い物にならないレベルなのは言うまでもない W63SA なわけだが、 最近なんか輪にかけて酷い状態になっている。 なんか、たまに開くと 『現在の滞在地は 韓国 です。』 とか出てる。 これって勝手にリセットかかって勝手にリブートしてるって事で…

燃え尽き症候群?

お休みなのだが………なんというか燃え尽き気味。 ズバっと辞めて帰って転職活動したほうがいいかもしれない。 それが出来るくらいの余力が残っているうちに……………。

デトロイト・メタル・シティの主人公!?

通訳番町が「韓国法人メンバーとお昼食べよう」というので一緒に食べることにした。 はじめて会う人だったんだけど……… 小学校3年まで日本に居たという彼は非常に日本語が上手かった。 やっぱり子供の頃に身につけた言葉って、後から身につけた言葉と発音が全…

韓国の白タクの手口

今日は日本メンバーの出迎えにインチョン空港まで行ったんだけど……。 空港からホテルへのタクシーで白タクにやられた…………。 今回の手口は巧妙だった……。 まず、空港で一般タクシーを拾って走り出して、インチョンからしばらく完全に道路しかないゾーンに入っ…

사거리の사は四だったのか…

今日、タクシーの中で案内板を見て気づいた。 삼거리 사거리 오거리 あー、사거리の사って四って意味だったのか!! ここを変えるだけで三叉路とか五叉路にできるんだなぁ!! 関係ないけど鎌倉出身の人は十字路の事を四つ角と呼ぶ。 三つ角とか五つ角っていうの…

来月はずっと韓国で過ごすらしい…

11月はどうやら日本に一度も帰れないで過ごす事になるらしい………。 12月の初旬には無事、ちゃんと帰国できる予定だけど………。 もう結構寒くなる時期だよな………。 次の一時帰国時にはコートを持って来るべきかもしれない………。 冬までにはさすがに日本にちゃんと…

銀行と外国人登録番号と迷惑メール

朝、通訳番長にお願いして一緒に國民銀行にいってもらった。 以前に持っていた外国人登録証のコピーを持って、口座の登録をパスポート番号に戻してもらう為に。 なんか駄目らしい --; 「他の銀行なら今でもパスポート番号で口座作れますよ。」とか言われた。…

また韓国に

今回は成田。 前にも書いた気がするけど、成田エクスプレスを使う限りは成田のが気楽だ。 最近、アシアナの機内食でそばが出ることが多いんだけど、 別に美味くないし、フォークで食べなきゃいけないしで、別の物にしてほしい感じ。 何事も無く無事について…

昼飯食おうと街まで出かけたら

昼飯食おうと街まで出かけたら〜 財布を忘れて愉快なタケルさん♪ というわけで財布を部屋に置いたまま出かけた orz 指差し確認のタケルとまで言われた男が、指差し確認自体を忘れて出かけてしまったではないか。 まあ、定期入れを持ってて、そこに現金があっ…

ここ数年で…

古いファイルの整理をしてた。 2002年04月11日に更新されたテキストファイルを読む………。 あるゲームへの自分の想いが書いてあったファイルだったのだけど、 自分が幼稚園生の頃からの話が結構細かい点まで書いてあって………。 読んでみて「あぁ、そういえばそ…

帰ったら

仕事が終わったのでさらりと帰ったらあっちこっちから電話かかってきた。 部屋についたら仕事再開。 早く終わったから早く帰ろうなんていう考えを珍しくしたのがいけなかった。 終電か、終電後のタクシーで帰る時間じゃないとどうせこうなるのだよ………。

会社

やっぱり長く休むと仕事が溜まっている………。 かなり疲れた。 靴擦れができた。新しい靴だからなぁ。 なんだか微熱があるような気がしたので11時40分くらいに退社。 って熱がなくても普通なら帰っていい時間だよなぁ。

5連休最終日

今日は朝からちゃんと起きて行動した。 まず、有楽町にある韓国の國民銀行日本支店に行ってみた。 先日、実家で外国人登録証のコピーを発掘したので、 外国人登録証の番号になっちゃってる口座をパスポート番号に戻せないかを聞くために。 「システムが繋が…

どうしようもない物もサルベージされている。

ファイル名「ネタ超!.txt」とか、何が書いてあるのかと思ったら。 旗本体育座り男 アホちゃいまんねんパーマネント (アンパンマンの歌で)キムチが大好きアンジョンファン vodafone だと思ったらゾマホンだった。 とか書いてあった orz 知ってたけど、俺って…

五連休の四日目

「休んで」というお言葉に甘えて五連休にしたのだ。 しかし雨……そして寝坊…プロペシアを貰いに行ったくらいしか意味のある行動をしていない。 そういえば昨日、実家から外付け化してあるHDDを4つくらい部屋に持ってきた。 目下、大事な有給を浪費しつつ様々…

実家のメモから

実家の部屋の片付け中のメモから… "恥ずかしい" の各種부끄럽다. "부끄러워요(///∇///)" 창피하다. "창피합니다(///∇///)" 쪽팔리다. "쪽팔려(///∇///)" ニュアンスの違いはわからん。

実家に来ています

昨日から実家に来ています。 特に何か用があるわけでもなく、ただ親に顔を見せに来ただけみたいな (本当は実家の部屋を片付けなくちゃいけないんだけど………厳しいなぁ)。 片付けって言っても手がつかないなぁと思いつつちょっと試行してみる…。 箱の中に韓国…

思い出話

眠れないので思い出話でも書いてみようかと思う。 今回の仕事で韓国出張が開始された頃にいろいろな人からメッセンジャー等で、 俺が韓国に住んでいた当時に勤めていた会社が潰れたことを聞かされた。 俺の正直な感想 悪が栄えたためし無し!! 潰れちまったわ…

そういえば緑化作戦

そういえば数ヶ月前から開始したプロペシア+リアップによる緑化作戦なのだが… 先日、美容師さんから「いい気がする!!」と言われてたり、部屋の鏡で見ても頂点部分に悲壮感がなくなってきてる気がしたり、 ちょっと前の写真を見たら、頂点ではなくて前面部分…

10月10日なのに体育の日じゃないだとぉ〜!?

10月10日なのに体育の日じゃないだとぉ〜!? って、毎年言ってる気がする。 今日は出勤、朝、メールを見て二日続けて休める仕事じゃないなと思った。 なんか知らない間にこの仕事に関係している別の会社の人が本社に来ていたらしい。 メールの処理もいっぱい…

夏休み二日目

服でも買いに行こうかと思ってたけど動けずに、 部屋を出れたのが昼下がりくらいになったので 面倒くさくて行くのも止めた。 なんだろう、この気だるさは…。 エンジンがかからない………。 会社っていうトリガーがないと何もできないくらいに疲れているのかもし…

夏休み初日

夏休み初日………けだるくて動けない感じで一日を寝て過ごす。 ていうか動けないな本気で。 なんか中途半端に回復してしまうのもツラい。 仕事をしているわけじゃないのに、常に焦りと緊張感を感じる………。

ギリギリ遅刻しなかった

タクシーを使って定時5分前に間に合わせた…。 二日酔いというか、まだ酔ってる感じ………。 通訳の為に入ってもらった数人のメンバーに翻訳タスクも振ってあって、 最近はずいぶんと仕事は楽になってきている感じではある。。。 日本にいる間にお休みを取るよう…

会社には知らない人がいっぱい

また会社に知らない人が増えてる。 数ヶ月居ないだけで20人くらいは知らない人が増えたに違いない。 韓国に出張中に仲良しになっているチェ某と一緒に新大久保に行って飲んだ。 吐くほど飲んだ模様。 土日で回復した分の体力をまた失ったに違いない…。

日曜日

土日、結局一度もノートPCを開かずに終わった。 常にソワソワしている感じがする。

歯医者に行ったり髪を切ったり

歯医者に行った。やっと本物の差し歯になったらしい。 7月のはじめからだから長かったな。 保険適用内だけど仮の歯よりは見栄えがいい。 次に髪を切りにいった。 二ヶ月くらい行ってなかったのでボサボサになってた。 かなりさっぱりした。 いつもカットして…