韓国の白タクの手口

今日は日本メンバーの出迎えにインチョン空港まで行ったんだけど……。
空港からホテルへのタクシーで白タクにやられた…………。
今回の手口は巧妙だった……。


まず、空港で一般タクシーを拾って走り出して、インチョンからしばらく完全に道路しかないゾーンに入ったら
とたんに日本語で
「お客サン、ソウルの車がクル、乗り換えテ。」
とか言われた。


あぁ、やられたなと思った。
道路の周りに全く何もない(高速道路みたいな所)なので、ここでこう言われると歩いて戻るか
ヒッチハイクするしかない。


とりあえず、どんな車が来るのか見てみようじゃないと思って数十秒待つと……
前回の白タク、運転手も同じだよっwww
速攻で韓国語で
「申し訳ないけど、私たち空港に戻りますんで!!」
って言い放って、空港方面に歩き出そうとすると、
「ジャあ、いくらカカリマスカ?」
とか日本語で言うので
「来たときは5万ウォンでした。」
と返すと
「ジャあ6万ウォンで!!」
とかいう謎の金額を提示される。
まあ、歩いて戻るのも大変だし、本当に6万ウォンなら模範タクシーよりは安いからいいかと思って
「本当に6万ウォン?正確に!?領収書出るんでしょうね!?」
とちょっと威圧的に確認すると、
先に乗せてきた運転手が前回乗った運転手に6万ウォンで、とか言ってるので一応乗ることにした
(この運転手が白タクなんて商売してるにも関わらず押しが弱い事は前回乗って解ってるのだw)。


途中で、運転手が「一般タクシーだと7万ウォンかかる道で、模範タクシーだと9万ウォンかかる道です。」とか
韓国語で抜かしやがったので
「でも今回は正確に6万ウォンで行ってくれるんですよね!?」
と強気に対応してみたら、なんか
「あと1万ウォン下さい……」
とか言われる--;;


ちゃんと取れないと白タク仲間からいじめられるんだろうなと思ったらちょっと可哀想に思えて
「7万ウォン!? ちゃんと領収書でるんでしょうね!?」
と言ってしまった --;


結局、7万ウォン+高速代で無事にホテルに着いて領収証(らしき物、白タクなんだから正規の領収証じゃないだろう)も受け取れたが…………。
危ない危ない。そんなに弱そうに見えない野郎二人だから大丈夫だったものの、
やっぱり言葉の解らない女の子一人とか絶対にタクシーに乗せられないわ………。
何されるか本気でわからん。


ちなみに、こんなことが続くので調べてみたんだけど、
タクシーのナンバーは上の小さい数字が必ず30〜39のどれからしい。
次にあの白タク見かけることがあったらナンバー違うって言ってやろう。