2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと社長命令も兼ねて帰国……………っていうか社長!本当は単純にNintendoDSが欲しいだけですよね!? 来週頃になぜか社長が日本に出張する予定なのも本当は単純にPSPを買ってくるだけですよね!? 僕ぁ、成田へ向かう途中、重い荷物を持ちながら池袋まで行くわ…

오늘, 일본에 돌아왔어요. (今日、日本に戻ってきました。) 備忘録: 돌아고 왂어じゃない^^;

http://d.hatena.ne.jp/CsM/のメグさんに続いて http://d.hatena.ne.jp/yori_nonsan/のよりこさんにまでご訪問頂けてしまいました! 何気に以前から拝見させて頂いていた日記でした。 はてなダイアリーの韓国関係で読ませてもらってたのは上記の2つだけかな…

文法ちゃんと勉強しなきゃ〜って感じです。 適当にインスピレイションだけでやってるので〜 내일부터 몇일간, 일본에 Visa를 갱신하러 갑니다. が正しいと思うんだけど(←翻訳機の結果)、自力で考えた文章は 내일부더 数日間 일본에 Visa를 更新하면 갑니다. …

생일 축하해요〜 to 自分。 お誕生日おめでとう>自分です^^; 自分へのプレゼントに、休日出勤はしないことにする ^^; 自分へのプレゼントに、テレビを買った(21inch) 22万ウォン ^^; (まだ配達してもらってないけど) 自分へのプレゼントに、テレビ台も買っ…

ウチの本物のヌナからメールが… 「ドラクエ届いたよ〜」って! あぁ!今すぐドラクエやりたいっ! 一時帰国の予定は30日!あぁ!拷問や! で、本物のヌナが 「明日誕生日だから、プレゼントしてあげる」って! えぇ!ウチの本物のヌナ、いつからこんなに優し…

오늘은 강남에 가는 예정이 cancel 에요. 韓国語のキーボードは当時よりずいぶん打てるようになってきているので、 続けるのは難しくないはずだ。文章は変だろうけど。

三日坊主ですらなく、二日坊主で終わっていた事が発覚

ゲホッゲホッ………。 完全にやられちゃいましたよ。 감기 걸렸다です。 仕事もポシャっちゃって今は比較的暇なので、休んじゃいました。 でも今日、チーム長さんとヒョンソク君の送別会なんです。 チーム長さんから電話が来たので「夕方、体調悪くなかったら行…

あまりにも頭痛いから薬飲む。 「バファリンとパブロンとどっちがいいかな?」って迷ったけど、 よく見たら携帯しているのはパブロンだけだった(バファリンは部屋においてある) それにしてもパブロン顆粒は苦い。 ある時期、パブロン依存症になってたことが…

夏、すごく涼しかった。湿度が低かったからだろう。 そして冬。 寒さとかより困ってることがある。 喉+鼻が痛い。 きっと湿度が低すぎるんだろう。 どうしようって感じ。とりあえず自宅には加湿器買おう。 鼻水出しすぎて頭痛いし。

寝坊だ。8:30に起きた。 まあそれでも定時は10:00でウチから会社へは徒歩15分だから、遅刻はしないんだが…………。 「ヌナー、韓国語を教えてください」 「じゃあ木曜日と金曜日の朝に教えてあげる」 って約束してて、今日ははじめてヌナから韓国語を教えてもら…

再度カルボナーラに挑戦するべく買い物へ。 何故かCDとか買ってる。 이수영(イ・スヨン)の5.5集 Classics と 이승기(イ・スンギ)の1集Dream Of Webworm。 アルバムで一枚1000円っていうのはすごいよなぁ。 ちなみに이승기のCDを買った理由は別に曲が聴きたか…

韓国人には冗談でも言わないほうがいい言葉があります^^; 개새끼 ケーセッキ(犬の子供、犬の餓鬼、犬畜生) 今日、どうしてもポックムバプとジャジャンミョンの両方が食べたくて2つ頼みました。 で、ジャジャンミョンの残りをファニョンに「食べなよ」ってい…

韓国では日本人の考える常識は通用しない。 ここまでの日記を読んでもらえれば解るように俺はどちらかといえば親韓派だと思う。 それでもたまには「がーん!」となることもある。 しかもこれは来た当初に韓国人からすら「ウリナラにはこういう人がいるから……

大事なことを書くのを忘れてたので追記。 今日は産まれて初めて自分でカルボナーラソースを作った。 ボウルが一個では足りないことに最後に気づく。 で、味は……………薄すぎた。あんまり美味しくない。 もっと濃厚な味にしたほうが美味しいはずだ。 とりあえず…

会社に来たらヒョソンがMSNでチャットをしようとしていた事に気づく(土曜日のことらしい)。 ごめん、俺PCつけっぱなだけです(^^; でも、もうヒョソンちゃんから連絡無いだろうなと思ってたから嬉しいなぁ。 ってこれが最後の連絡だったりしてね^^; で、今日…

正直、オンドルをなめてた。 「床暖房だけで大丈夫なのかなぁ?」って。 で、夜に床暖房をオンにして寝たわけですよ。 寝ている間にも何度か目が覚めて 「うーん、布団がホカホカにょ…」とか思ってたんだが、 起きたら… 暑い。 常夏の国ですかここは?くらい…

今日は大事な後輩の結婚式があったんです。 でも韓国に居るので行けなかった………残念です。 그러니까、二人とも축하해...(おめでとう)。 遠いところから二人の幸せ……いや新婦の幸せだけを祈ってます。 新郎は新婦の幸せの為に人生を捧げるように! で、今日は…

久々に間を空けたら何があった日なのか忘れちゃった^^;

寒くなってきたのでコートが買いたいのでヌナに「一緒に買いに行って」ってお願いしていたので、 ワールドカップスタジアムの所へ買いに行きました。 でもデザイナーの飲み会と重なってしまって、みんな一緒です^^; 明洞は滅茶苦茶物価高いと思ったのですが(…

昨日、シーちゃんから日本語でメッセージ貰って気がついたんだけど、 俺のケータイの日本語の読点と句読点の位置が間違ってる^^; 位置が右上に来てる^^;これ、濁点と半濁点だと思ったのかなぁ? っていうか誰もツッコミ入れないまま発売されたんだなぁ^^; で…

ファニョンと会話が成立するのはファニョンが大部分を片言の英語で言ってくれるからなのだが、 脈略もなく言われると何なのか解らないことがある。 日本人が義務教育で教わる英単語と韓国人が義務教育で教わる英単語にも微妙に差があるのかもしれない。 で、…

昨日、社長に怒られてるのに定時5分前くらいからやっと人が揃い始める^^; それでも常習犯はほとんどいつもより早く来てたのかな? まあ俺はほとんど毎日一時間前から居るわけですが(俺の場合、ちょっとでも気を緩めると遅刻するので)。 エレベータ内でファニ…

何気なく打った文章なんだけど…。 「戻る」と「帰る」の使い方が……………以前と逆になっちゃったかな……………。 もうここが「帰る」場所なのかも。

社長が新型PS2を見せてくれた。 やっぱ俺も新型買う。次に戻ったときにドラクエと一緒に韓国に持って帰ってくるつもり。

チャンウン氏がBmpファイルのパレットの書き換えのコードを書こうとしているのだがわからないというのでみて見た。 構造体のメンバが4バイトアラインメントになっているらしく、sizeof(BITMAPFILEHEADER)==16だった。 パディングが入っている事を説明するの…

ケータイでのハングルの打ち方も解ってきて、キーボードの配置も(よく間違えるけど)なんとなく頭に入ってきて、 電子機器で韓国語を打つのが結構楽になってきました。 で、他の人が使う言葉とかを勉強するのが楽しい時期なのかも♪ 感嘆詞とかそういうのを覚…

わー!パチパチ!自力で電車に乗れました(爆) 行き先は東大門じゃなくて明洞(명동)になったけど、 ちゃんと乗り換えもできました。 案外簡単だった(地名以外の言葉は必要なかった^^;)。 これなら休日の度にソウル市内に遊びに行っても大丈夫かも! って休日…

やっとわかった…………描画のときに指定してる行列で変換を相殺しちゃってたみたいだ…。 やっぱり意味わかんないままやってるのは怖いなぁ^^; とにかく頂点変換の時に行列をNULLにしておけばちゃんと描画されたのだ…。