2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は帰国………といっても日本へじゃない、韓国へ帰国だ^^; 空港へ行く、出国審査が終わる。 飛行機が遅れてるらしい^^; 結局一時間以上待つ^^; で、タイ滞在中はガイドさんにパスポートを預けてあったのです。 お帰り♪マイパスポート♪ んで、あっ、ヌナがパ…

えーと、日が経つにつれ忘れちゃうので早く書かなきゃ…。 今日はビーチへ泳ぎに行きました。 それにしても見渡す限り韓国人だらけです^^; プーケット島は韓国に占領されたのか? えぇ、ホテルからしてそうだったのですが、ほとんどみんな韓国人です。 日本人…

まだ書いてない。とりあえず写真だけ。 カメラ持って行かなかったので写真撮ってないんだけど、 「これだけは」写真に収めなければ!ってケータイで撮りました。 理由は………………見ての通り^^; そんなわけでタイ王国2日目です。 昨夜で懲りているのでファニョ…

昨夜徹夜だった。 ネットが繋がらなかった。 やっと復旧。でももう行かなきゃ! 3泊4日でタイはプーケットへワークショップに行ってきます。 日記は後でまとめて。 そんなわけで初日。 初めて時差のある国へ行きます! そう!日本と韓国は時差ないのだ!! 韓…

みんなテリニムにお願いしてバーツに両替してきてもらったのです。 しかし………外国のお金って感覚がさっぱりわからない。 円とウォンは簡単なんです。大体丸一個付けるか外すかでそんなに間違ってない。 でもバーツは…50バーツが130円くらいみたいですね…。 …

大変だ(笑) タイ語で「名前は何ですか?」はチュー アライというらしい、 荒井注がタイに行ったら(いや故人だが)、 「名前は何ですか?」「ナマエハナンデスカです」って答えることになるのか(爆)

先日の「本当に死人が出るらしい会社」の人から社長に電話がかかってきたぞ♪ で、俺、何気に電話対応が適当になりつつあるぞ♪ 駄目じゃん(笑) で、会社名+苗字でググるわけですよ。えぇ、日本から電話がきたら定番行事なんです。 さっきの人は取締役でした(…

デザイナーがサーバーに入れておいたクリスタルの画像のファイル名が bosuk.png 恐らく「宝石」の韓国読みをアルファベットで表記したんだろうなと予測。 一瞬、なんだろう?と思ってしまうがなんとなくわかるもんだ。

仕事のcodeの確認にmingwを使っているのだけれど 表 っていう漢字が怖いです; gcc系のコンパイラはShift-JISの 表 っていう漢字を未だに逆スラッシュがあると認識しちゃうのね………。 本番はCodeWarriorでコンパイルするので「うっかりコメント行継続」で謎の…

今日は日本から俺を韓国にいざなった張本人(恩人ともいえないことはない)が来ます(笑)。 で、「免税店でセブンスターを買ってきてくだちい!」とお願いしたので、 部屋に残っているセブンスター(韓国へはじめて来たときに免税店で買ってきた物だから7月のだ……

社長室に明かりがついてる。出張から戻ってきたらしい。 社長からはかなり特別待遇を受けていて、よく話すのだが、それでも何処へ行ってるのかほとんど解らない。 今回は何処へ行ってたんだろう? そういえば前に某死人が出ると悪名高い会社と取引があるヨカ…

圧倒的に無理なスケジュール。 付け焼刃の仕事。 3日後には南の島。 これだけの条件が揃えば………やる気なしになってもいいだろ? まあそれでも頑張ります。適当に。

この間はノーローンのシンキ、今日はアコムから電話があった。 「残高0なんですけど、ご利用の予定はありませんか?」ってやつだ。 「今、海外に居るので〜(借りる方法がない)」で済ませているんだが、 電話のローミング、受けるだけでもお金がかかるんだよ…

人間、無理すぎることは諦めが入ってしまうものなのです(自分への弁明)。 当然、仕事のプレッシャーはかなり感じているのだけれど、同時に未だ見ぬプーケット島が頭から離れません^^; タイランドを翻訳機で訳した結果のテグクを再度日本語に翻訳すると泰国に…

で、どーでもいーけど寒いぞゴルァ! 11月から冬になるというのは嘘じゃないのかも! タイから帰ってきたらコート買おうっと。 そうそう、昨日ヌナに一応聞いてみたんだけど、 やっぱり韓国にはコタツはないらしい。 欲しかったな、コタツ。

ケータイの操作方法がさっぱりわかりません^^; いや、ハングルをよく読むと漢字語っぽいのでなんとなくわかる部分もあるんですけど、 どちらかといえば「日本のケータイならこういう操作でこうなる」っていう部分が違うのが大きいっす。 着信履歴とかがどう…

他人名義ですが

韓国のケータイを買いました〜〜!ワー!パチパチ!! 社長が気を利かせて「欲しい?」って聞いてくれたので 勤務時間内に通訳にチーム長さん、名義を貸してくれる代理様と一緒にショッピングですよ^^; いや、正直そんなことしている時間はないんだけどな^^; …

カリン(木瓜) 모과 モグァ 翻訳機の出した結果の漢字が読めなかったよ^^; って!リンクが貼られたので見に行ったら…ボケ? ボケとツッコミの???(違うだろ) で、なんでこんな単語を?って感じですが、 ファニョン君によれば韓国語の「美味しい(マシダ)」は…

一昨日昼まで寝過ごして、昨日変な時間に仮眠しているにもかかわらず ぐっすり眠れる睡眠薬ってす・て・き(汗) いや、駄目ですな。冗談抜きで薬漬け人間です(汗)。 最近、ポケットにお札を入れる癖がついている。 いや、そのお札は100円分の価値なんですけど…

そんなわけで前日から徹夜。 現在のプロジェクトのプログラマは部長と俺ともう一人という事になっているのだが、 そのもう一人は以前のプロジェクトが終了していない為にまだ参加していない。 だからなのか?俺が居ると彼もずっと残ろうとする。 俺、今日は…

朝寝坊………………。 というか定時が終わってから出勤ですが何か? ごめんなさい。 ケンチャナヨの国です^^; 許し、許される国です…………きっと。 そうだといいなぁ。

夜、みんなが焼肉を食べに行くというのでついて行きました。 本場の焼肉はほとんど味とかついてない肉を食べるのが主流なのですが、 このお店のはかなりの味つきでした。 すごく美味かったです。 で、食べていたら突然耳に飛び込んできた言葉 「愛ちゃん、そ…

今朝、タイに行く手続きの為にテリニム(代理様)にパスポートを預けたのだが、 お昼休み明けに机の上にポンと置いてあった^^; 「ひぃぃぃ〜!今の僕にとって、これが唯一の公的身分証明書なんですよぉぉぉぉ〜!!」 まあ悪い人がいる職場じゃないけど、ここ…

さて、どうすっぺかな…………………………………………………………。 人生ってのは判断の連続だよな。 部長の指示通り動けばクライアントから苦情はくるかもしれないがプロジェクトは続行できるかもしれない。 俺流のやり方だと今月末の提出物が出せなくてプロジェクト自体がポシ…

部長も工数の見積もりを大きく間違ったことにそろそろ気づき始めたようだ。 なにしろ先週の半ばには終わらせると豪語していたPC版の解析が何も終わっちゃいないしな。 で、そこで部長から俺への指示…。 「とりあえずデモ版作れ」 うーん、たしかにクライアン…

夜、部長がいつも残業しているメンバーを映画に誘ったので観に行きました^^; 「イノセンス」です。 うーん、これ一部日本語の字幕が出る部分があったのかな? 明らかに聞き取れない部分で韓国語の字幕しかなくて話が理解できない所がありました^^; で、テー…

←決して意外性を訴えているわけではない。

晩飯食ってたらクライアント様の二人から電話。 二人とも こいつ(俺)にキレてもしょうがないのは解ってるから我慢してる って感じですか^^; かなーり声が怖かったです(汗)

なんかイラクのテロリストがソウル市を攻撃対象にすると宣言したらしいっす^^; サウンドのお兄ちゃんから聞いただけなのでよくわかんないし、ヤフーニュースには載ってないみたいだけど。 まあ、ここはソウルじゃないから大丈夫………だといいなぁ。 某所より入…

最初に出勤して、最後に退勤するのは俺なんだよな。 日本にいた頃よりはしっかり睡眠時間は確保しているけど、 それでも人よりは長く働いてるわけだ。 まあ、それもまた人生かな。適度に息は抜いてるし。

ちょっとヤケ

クライアント様からのメールが結構キツイ^^; 「本当に間に合うのでしょうか?間に合うとは思えません。」→「同感です(滝汗)」 部長………先週の半ばまでには移植元のPC版の解析をあらかた終わらせて、詳細を教えてくれるはずだったのに、まだ何も教えてもらって…