2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カキフライ

カキフライが食べたくて目黒区の方まで歩くもそれっぽいお店が見つけられずに帰ってきた。

つらいわー

昨日、早めに帰ろうと思って9時過ぎに帰ったら呼び戻されたw そして徹夜。 まぁ、早めに帰ろうと思ったおかげでシャワーは浴びれたのだ。 でも燃えないごみの日だったんですよ。。。忘れてた。 出してから戻ってくればよかった。

改めて解ったこと

自分の生理的なテリトリー内に他人がいると集中力に多大な悪影響が出る。 と実感。

直行の客先会議は損だ

直行の客先会議は損だ。何故なら… タクシー代を経費にできないじゃないか!! というとみんなから「電車で行け」とつっこまれる。 しかしですよ、何の為に高い家賃払って会社の近くに住んでると思ってるんですかぁ〜? 朝の混み合った電車に乗りたくないからじ…

猿見悪鬼 〜サルミアッキ〜

F氏のお土産。。。伝説の飴、サルミアッキを食べる。 これは人の食べ物じゃないw 先に Super の方を食べてしまったのだが、普通の方より Super の方がまだマシだったw 普通の方、凄すぎw タイヤの破片だって言われたら100%信じるわ。 つーかフィンランド…

最終回!!

ついに返済最終回 (済 K氏:20k), (済 N氏:20k), (済 F氏:10k) いい具合に F 氏が帰国中!! 一気に返すチャンス!! というわけで完済万歳!!

ソラナックス2錠はきつすぎたらしい

前の日の晩、睡眠薬としてソラナックスを飲んだ。 なんか勘違いしてて2錠飲んでしまった。後で気づいたけど後の祭りだった。 今日、まったく目が開かずに欠勤。 なんとか会社にメールで連絡したものの、夜中まで眠ってた。 ソラナックスってこんなきつい睡…

予定変更

雨のため、予定変更。 何もしない日となった。 部屋でたんたんと JavaScript でゲーム作ってる。 無茶な書き方をしてるんだけど、IE と Firefox では意外と速度出てる。 だけど何故か Opera だけ遅い。 Opera だけ遅いとなんか Opera が悪いような気になって…

ノマノマ美術館と韓国國民銀行

有楽町に…… (韓国の)國民銀行...KBStar があるのを発見!! 俺、もう既に失効してる外国人登録証の番号であの銀行の口座作ってあるんだよなぁ。 パスポート番号に変更できたりするだろうか? 関係ないけど、お台場のノマディック美術館に滑り込みで行きました…

いつもよりちょっとサボり多めの日

韓国支社からカンさんとムンギョンさんとその他のエンジニア2人が来てた。 もう座る場所も無いからどうやら会議室に押し込められていたようだw メッセンジャーで「どこにいるんですか?」って打ったら 「会議室ですよー、遊びに来てくださいよー」 って返…

割り込み仕事

なんだか最近、一気にウチの会社の問題点に晒される位置になってる気がする。 副社長からの割り込み仕事が入った。 メインの担当の仕事が遅延気味で、これからもさらに遅延しそうな種がゴロゴロしていて頭を悩ませてた所に。 会社の No.2 が末端社員…ほんと…

違う。これは負のスパイラルだ

見えた。と思う。 これは負のスパイラルだ。 思考停止することで一時的に凌ぐことができるけど、 それによってリソースを有効活用できなくなって次の一手がまた厳しくなる道だ。 この流れに勝って流れを変えるしかない。

愚鈍になれということか

仕事がツラい。。。 もっと愚鈍になれということだろうか? 責任感とか志とかは持っちゃいけないんだろうか? 愚鈍になれと言われているとしか思えない。 しかし、愚鈍な能天気にはなれない性質だろうな。自分は。 それでも前向きな振りだけでも身につけなく…

なんぞ FireFox にバグがあるようじゃ

WHATWG だかの仕様でローカルに恒久保存領域があるらしいんだけど、 ローカルホストの時にバグがあるっぽい。 具体的には URI が "file:///X:/hoge.html" みたいな場合は localhost 扱いにならない模様。 そこで、そんな時は無理やり URI を書き換えてしまう…

とか書いた直後に

↑とか書いた直後に別件で超直球を投げてしまう俺。 そして予想通りの満塁ホームランを返されてしまう俺。 とても気を使ってくれた結果として、勝ちにこられるなぁ。 つまり俺には負けるという選択肢しかないわけだけど。 もっと綺麗に負ける方法を身につけな…

昨日の出来事だけどメモっておく

●上司への進言の仕方での失敗例 起承転結を起結からはじめたら、結論から本人が持っている考えで否定されてしまった。 自分には打つ手が無かった。 ギスギスしたり、ただの頑固者になったりしない方法での議論のリカバー方法を身につけよう。 あと、進言だか…

今日気づいたこと

今日気づいたこと。 まともな上場企業って株主総会のリハーサルするんだー! そういえば今まで勤めた会社って…… 最初に勤めた某有名グループの情報システム系関連会社では株主は本体の偉い人だけだから株主総会と言いながら30分くらいで終わって、その後大会…

電気代泥棒と呼ばないで。

今、会社です。 でも休日出勤ではありません。 本当は業務時間内に読みたい本を会社で読んでます。 家だと他にやることを考えちゃって集中できないのよねん。 電気代とかかかってますが、仕事の為の本だしいいよね。。。? と思うんだけどどうなんだろう。。…

休養、片付け

とりあえず昼まで寝た。 CoCo壱でカレーを食べて、トイレットペーパーとティッシュペーパーを買って帰ってきて 部屋の片づけをして寝た。 普通の週末だ。

うぉぉぉぉ!!躁キター!!

あかんわw この状態の起伏の激しさは躁鬱ってやつかもしれんw とりあえず沈んでるだけなら「俺は鬱ではない!」って言えるけど、 直後に何のきっかけもなく意味不明なハイテンションとか来ると躁鬱かもって心配になるwww

期せずして VB.NET の布教活動を行ってしまう俺

この前のデスマの時に VB6 でいくつか使い捨てツールを作ったんだけど、 そのデスマを引き継いでいるプロジェクトでそれらのツールをちょこっと変更する必要が出てきた。 もう細かいメンテをやるつもりはないので、今の担当の人たちにソースを渡して各自でメ…

世界は陰謀で出来ている

お、俺はだまされないんだからねっ!! とツンデレ風に言ってみる。 ていうか最近つらすぎる。。。 いろんな意味で生まれてきたままの自分に限界を感じてる。 人としての命は絶対に自分から捨てないとは決めているので、 その上での打開策として、感情を捨て去…

上ったり下ったり

がんばってみたり、みなかったり。

なんか色々限界だ。

仕事。私生活。体力。精神。個人的な財政。 なんか全て破綻してる。 ちょっと負けちゃいそうになる。 ポジティブ自己暗示をかけなきゃ。。。

休日の渋谷

休日の渋谷。 本当にどこから人が出てくるんだろう? いまや渋谷区民の俺なら 「もまいら!田舎から出てきやがってw!プギャー!」 とか言ってもいいですか? すんません、すんません。 横須賀出身の田舎者です。

お前ら本当に 2.0 で満足なのか!?

どこもかしこも水平に反転したロゴだらけだ!! あまのじゃくなので、ここまで多いと反発したくなるのだ。 「お前ら本当に 2.0 で満足なのか!? なら俺は 3.1J だっ!!」 とか言いそうになるw

あまりにもだるくて

あまりにもだるくて早めに帰った。 速攻で寝た。 朝の4時45分、目が覚めた瞬間に 「え!もう夕方5時!?」 って思ってびっくりして飛び起きた。 そ、それだけですw

動けない

仙豆の副作用か。。。 100%を超えて自分を酷使すればやっぱり回復にも時間が必要なんだろうな。 やっぱり日常は仙豆なしでこなさないと駄目だ。。。

人材の自転車操業

学生の時になんかの授業で教わったことがある。 会社は ヒト カネ モノ の3つを原資として動いている。と。 俺なんかでも今の年俸で雇われるのだから、ウチの会社はそれなりに ヒトに対してカネを払っているはずだけど、 それでもヒトが足りない。 エンジニ…

名誉欲?

たぶん仕事のできる自分になりたいんだろうなぁ。 一人で空騒ぎをしてるんじゃないかとちょっと不安になるけど、 おそらくここは自分に酔ってしまうくらいのほうが自分の成長の為にはいいんだと思う。 なんかチーム内も対クライアントもギスギスしてきてるの…