割り込み仕事

なんだか最近、一気にウチの会社の問題点に晒される位置になってる気がする。
副社長からの割り込み仕事が入った。
メインの担当の仕事が遅延気味で、これからもさらに遅延しそうな種がゴロゴロしていて頭を悩ませてた所に。


会社の No.2 が末端社員…ほんとに何の役職もない平社員を捕まえて仕事を割り込ませちゃうってどうなのだろう?
その行動に悪気がなさそうなあたりもつらい。
「末端なんか使い潰すんじゃ〜」っていう態度だったら怒りもぶつけられるけど、
無邪気というか、本人の中でのプライオリティしか見えてないというか。。。


それにしても、「もうからない仕事、もうからない仕事」って言うけど、
なら取ってこなきゃよかったじゃん?と思う。
俺はそんなレベルの意思決定には当然全く関与してないけど、ウチの会社の仕事だから頑張ってるのに、
上のほうの人に「これはもうからない仕事だからね」って言われちゃうとどうにもモチベが保てないじゃない!?
どんなに赤になろうが、やるって決めちゃった仕事は最後までちゃんとやらないと信用問題じゃないの!?って思う。