いつもよりちょっとサボり多めの日

韓国支社からカンさんとムンギョンさんとその他のエンジニア2人が来てた。
もう座る場所も無いからどうやら会議室に押し込められていたようだw
メッセンジャーで「どこにいるんですか?」って打ったら
「会議室ですよー、遊びに来てくださいよー」
って返ってきたので、せっかくなので遊びに行く。
久々にリラックスして韓国語で話す。
前にも韓国から来たお客さんのご飯に一緒に言ったりしてるんだけど、
やっぱりお客さんだと遠慮があるからリラックスできない。
その点、韓国支社の社員だけだと身内って感じでリラックスできた。
エンジニアのうちの一人はちょっと日本語できる人だった。
ていうか、発音がすごくよかった。


その後、分室のY中さんから「ちょっとこっち(分室)おいでよ」って内線がきた。
そうウチの会社、あまりに手狭すぎて引越しまで持たずに分室ができてしまったのでしたw
まだ一度も分室を見てなかったので、見てみたくて行ってみた。
Y中さんも別に重要な用事があったわけではなく、俺が「分室行った事ない、行ってみたい」という話をしてたから
呼んでみただけのようだったw


ただのマンションの一室なのだけど、人口密度が低くて涼しい!!
うらやましいなぁ。
営業の喧騒もないし、こっちの方がよっぽど技術者向けの環境なのになぁ。。。
ていうか、営業と技術者を壁どころかパーティションもない所に配置するのは勘弁してほしい。
とても集中できる環境じゃない。
ここでもウチはリソースを 100% 使えない体質を曝け出してると思う。