2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そうか、寝なければいいんだ!

家に着いたのが二時半過ぎ。 ていうかタクシーの深夜料金って、メーター回るのが早いっていう意味なんだとはじめて気づいたもうすぐ28になる俺 (一度に上がる量が増えるようなイメージだった)。 最近、目覚ましの音を聴いた記憶がない(気づかないうちに消し…

肺が痛い

昨夜は肺が痛くて眠れなかった。 ラーメンが理由かもしれない。 昨夜、もう帰ってから何かするのが面倒だったので、 たまにはいいかと思ってラーメン屋に寄って帰ったのだが、 ズルズルっとすすった時に喉に詰まらせたらしく激しくムセた。 その時、かなりの…

なんやねんこのバグは

Visual Studio 2005 のバグだろうか? C#, C++/CLI 混在のプロジェクトで突然 1>.\Controls\HogePane.cpp(5) : fatal error C1093: API の呼び出し 'ImportFile' は '0x80070003' に失敗しました : ErrorMessage: 指定されたパスが見つかりません。 1>Descri…

ヤバいな…

なんか世界中が俺を敵視してるように思えてきた。

トルコとクルド人

なんか最近、大河ドラマの後のやつをついつい観てしまうことが増えた気がする。 今日はシルクロードのトルコとクルドのやつだった。 なんとかならないものかねぇ? 俺がトルコの偉い人なら、 日雇い仕事くらいしか仕事に就けないというトルコ国内のクルド人…

最近の土曜日の基本

疲れ果ててダラダラする。 なんか台風来てて、超雨降ってるし。 人と会う約束があったんだけど、看板とか降ってきたらお互いに危ないし、 延期にしてもらった。 そして、更にダラダラして終わった一日。

変なこと

無事、帰国したんです。 成田エクスプレスの乗車券を品川まで買ったんです。 金曜日だったからなのか、10時くらいの山手線は(山手線にしては)混んでました。 恵比寿駅で降りて、品川から恵比寿までの料金を精算しようと 清算機にチケットを入れたんです。 は…

あーあ減点

減点。自分に減点。そして幻滅。 一度ちゃんと大きな病院行って検査しようと決めた。

びっくりしたこと

初の韓国出張。住んでたときから一年半以上ぶりの韓国。 びっくりしたことがあった。 俺が帰国する直前に一万ウォンと5000ウォンのお札が変わったはずだった。 ホログラムがついて、全体的に細部も変わった。 それから二年足らずだと思うが…… 1万ウォンから1…

ある種の諦め

明日から韓国出張。 なんか色々と状況に問題があって、どうしたらいいのかわからない。 というか決定権なんかないから意見を述べても意味がないようだ。 そんなわけで、途中で諦めた。 ちゃんと行って、ちゃんと帰ってきたら100点と思うことにした。 仕事上…

ふと思ったこと

なんか後ろで会社の人が「顔認識が〜」「顔認識は〜」って話してるのを聞いてふと思った。 人間の認識能力じゃ気づかなかった心霊写真を 顔認識で見つけちゃうとかっていうことが、今後はありそうだな、と。 あれ、何現象っていうんだっけ。 穴が三つあるだ…

何か食べたいのに何も食べたくない

何か食べたいのに何も食べたくない。 朝から何も食べてないから空腹で、何か食べたいのだけど、 いざ何か食べるものを想定しても何も食べたいと思わない。 平日の緊張感が俺にそうさせるような気がする。

動けない

動く気がおきずにダラダラ。 やりたいことも、やらなきゃいけないことも沢山あるんだけどなぁ。

変なもの見つけた。

魔神英雄伝ワタル2のオープニングなのだけど あれ?何か変だ。俺が知ってるのはこっち 我が青春のアイドル、高橋由美子サンのデビュー曲ですから、 間違えるわけがないわけで。 上のほうはよくよく聴いてみると前作である 初代 "魔神英雄伝ワタル" の主題歌…

爆睡

なんか調子悪いわぁ。 本気で一日爆睡してたようだ。

ウチの部署の親睦会

庶務のお姉さんがお店を取ったのだが、ウチの会社と因縁のある某社のすぐ横のお店だと気づいて笑った。 実は自分も韓国時代にこの会社に意味不明な研修として数日間通っていたことがあるのだw なので、他の人にお店の場所を説明するのは楽だったw

涼しくなってきた

今週に入ってから本格的に涼しくなってきた。 部屋に居てもエアコンをつけない(つけたら寒かった)。 おかげで、部屋に着いたとたんに眠りに落ちるパターンが多くなってきた。 洗濯とかゴミ出しとかやらなきゃいけないことがあるのにっ!!

人は石垣人は城

「企業がターゲットだからユーザビリティを優先しなくていい。」 は間違った考え方だ。 企業は人の集合体であり、結局ユーザーというのは人間なのだから。 企業ユーザーの特異性というのはユーザビリティを無視していいということではなく、 例えば 「メイン…

世の中みんな右に倣えだ。

世の中には陥りやすい罠に陥った物が溢れてる。 専門家の間には既にそれが間違いだという認識があり、 回避方法も十分に発案されている。 それでも新しい人達は、誰も先人の知恵を使おうとせず、 時にはその声に耳を塞ぎ、そしてまた罠にはまっていく。

リンパ腺が腫れる

なんか数日前から首の下に微妙な違和感があったのだけど、 今朝触ってはっきりとリンパ腺が腫れてるのがわかった。 何事だろうと思ったのだけど、もう一箇所違和感のある場所がある。 右下の親知らずの生え際が腫れてる。 まだ痛みはないんだけど、放置する…

珍しく

呑み。 カロリーを大量にとってしまった。 途中からサイダーw

先週末から

どうやら脳内時計が昼夜逆転しているようだ。 先週末がいけなかったんだろう。 そう思ってマイスリーで無理やり眠ろうとしたんだけど、 なんか全く聞かなくなってる。 ほんの数年前、はじめて飲んだときは恐ろしいほどコロっと眠ったのに、 あの日が嘘のよう…

ユルユル

まだちょっとおなか緩い感じ。 吐き気のほうは全然平気になったけど。

朝から…

昨夜は帰宅直後のちょっとの休憩のつもりがそのまま眠ってしまって朝になった。 たくさん眠ったので調子良かったのだけど……。 昨日、突然理由もなく激しく悲しくなったので、 これはよくないと思い、半年以上前だけど病院でもらったジェイゾロフトというお薬…

ダジャレの確認

たまに、思いついたダジャレが世間一般で既に発案されているかどうか Google で確認することがある。 検索で少しでも出てきたら「ま、誰でも思いつくレベルだよな。」と安心し、 一個も引っかからなかったら「俺、やっぱおかしいんだろうか?」と心配になる…

寿司食いたい

寿司食いたい。 食いたいと思ったら出前を頼んでいた数ヶ月前が懐かしい……。 出前なんて頼んだら今の一週間分くらいの食費が飛ぶw

眠りは全ての力の源だ。

割と早く帰って、そのまま2時間くらい寝た。 なんかちょっとやる気が出た。 やっぱり眠りは力の源だと思う。

気がついたこと

9月丸ごとと10月の頭まで、意味わからないくらい忙しかった。 それはそうなんだけど、あまり忙しい感じを漂わせては駄目なんだと初めて気づいた。 残念なことに自分には部下が居ないが、 当然のように上司はいる。 部下が上司にアドバイスを求めたいときも…

ダメージの回復に専念

カバンから鍵を見つけられずにオートロックの前で撃沈。 どれくらい経ったのか、鍵を探し出す気力が戻ったときには空は既に白んでいた。 力を振り絞って部屋まで入る。 玄関部と部屋の境目でまた撃沈。昼過ぎまでそのまま。 スーツを脱いでベッドに上がって…

ちょい下戸体質

自分なりに自分の使命を定めて頑張ったつもりだったが、 やっぱりお酒にやられた--; というか最後よくわからん。 とりあえずスーツをクリーニングに出さなくてはいけない--; 完全な下戸ではないんだけど、お酒飲むといつもこうなる。 なんでみんなあんなもの…