2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

文字は手が覚えている

キーボードのキーの位置を手が覚えているように、文字もまた手が覚えているという部分が大きい気がする。 というのはね、俺の利き手じゃない左手で平仮名の "む" を書こうとした時に手が止まったから^^; 一瞬考えたんだけど、"む" の字形が出てこない(これ自…

怪盗ロワイヤルのイベントで頑張った

最終ラウンドはレベル1000超えの怪盗が数名いるような恐ろしいグループに入れられてしまったので4位に終わりました。 というか回復キットの使用制限にひっかかって最後にレベル300くらいの怪盗に三連戦で勝って上位に食い込むという作戦が失敗に終わりました…

怪盗ロワイヤルのイベントが熱い

怪盗ロワイヤルのイベントが熱いです。 まだはじめて一か月の雑魚なのに各ラウンド一位で通過で健闘しています。

無くても快適という理由で設定してなかった WiFi WIN の設定をしてみた。 MAC アドレスを確認できるところが見当たらなくてはじめてマニュアルを開く。 マニュアルみても書いてない……一生懸命みたら「このマニュアルは簡易版でウェブに完全版があるよ」と書…

怪盗イベント

怪盗のイベントに熱くなってます。 イベント開始前は Lv70 くらいだったはずが、気が付くと 100 が目の前です。 でもイベントで同じグループになった怪盗たちはみんな自分より数倍のレベル数ばかりです。 それでも各ラウンドで一位通過し続けてる。 引きこも…

怪盗が熱い

先月くらいからモバゲー始めた(実際には今年の正月に姉貴から誘われて入ってはいたけどやってなかった)のだけど、怪盗がマジ熱いです。 ゴキブリホイホイにひっかかるゴキブリのようにリアルマネーが吸い込まれていきます。 こりゃあ確かに儲かるはずだわ。

T004 に機種変した

来年の春モデルまで待っても良い機種が出ないことが先日の発表でわかったので T004 に機種変した。 二年半近く KCP+ 端末を使い続けるという苦行に耐えた先の T004 は、まるで別次元に来たようです。 鬼速。押したらすぐ反応するし、EZウェブの動作も速い。…

動かないで過ごす

動かないで過ごす。

抗鬱剤効いてきたのか?

とりあえず一旦心も体もリセットしないとダメだと思って土曜日病院行って、診断書書いてもらって二週間ほど有給でお休みを取らせてもらうことにしたのだが……その時増やした抗鬱剤の分が効いてきたのか、今日は妙にやる気が出てる。 まあパキシル最大量+リフ…

腹痛い

昨日の夜、保温開始から60時間を過ぎたご飯を食べたせいなのか…… 匂いもおかしくなかったし、べたつきもなかったし、もちろんカビっぽいものも見受けられなかったから大丈夫かと思ったのだが、やっぱりダメだったか。

こんなはずじゃ

今日は動けるはずだったのに動けなかった。

夕方まで寝て大河

二日分の睡眠をとったら夕方になった。 大河観て寝た。

気合で病院へ

眠れなくて一睡もせず、しかし薬はきれるし、診断書ももらわなきゃいけないので気合で病院へ。 帰って爆睡。

ボロボロ

ボロボロ週間

ボロボロ

ボロボロ週間

ボロボロ

ボロボロ週間

ボロボロ

ボロボロ週間

体育の日

体育の日が10日じゃないのはどうも馴染まない。

大河

姉貴が「大河自分の部屋で観れば?うるさいでしょ?」というので、さびしく実家の自室にある14インチのアナログテレビで大河を観る。 これ中学生くらいの時にお年玉か何かを貯めて買ったんだよなぁ。 壊れてないけどもうすぐお役御免かぁ。

多分実家に帰った日

たしか実家に帰った日だったと思う。 姪っ子(2歳と1ヶ月)が実家にある DVD レコーダーのイジェクトボタンを押すとトレイが出てくることを覚えた事に驚く。 まだおしゃべりも単語単位なのに、イジェクトを押すとトレイが出てくるなんて難しいことが理解できる…

落ちていく

落ちていく。

鬱だ

欝だ。

景気悪い

景気悪いわぁ。

犯人じゃなくてよかった

社内 LAN が落ちた。自分が管理中の開発用 PC のコンソールを見たら kernel: ip_conntrack: table full, dropping packet. kernel: ip_conntrack: table full, dropping packet. kernel: ip_conntrack: table full, dropping packet. と延々と表示されていた…

What can I do for the company?

この会社の為に後数ヶ月で何ができるのか? ある意味で自分の考えと現在進んでいる方向がマッチしていなくて、その流れを変えられなかった自分がいるから出ていこうとしている中で、それを問われると答に困る。 指示があれば何でもやるけど。。。 やっぱり立…

しくじったかも……

くそっ、ピンチをチャンスに変える逆転サヨナラホームランを打つつもりだったがしくじったかも(>_ 事前に情報はあったもののホワイトボードでしくじった感がある……。 インフラ周りのキャパシティプランニングは専門外なんだよね(>_ なんか十分に力が発揮でき…

魔導帝国ネリマークへ

大叔母の旦那さん、義理の大叔父にあたる人が先日亡くなっていたという事で母と共に挨拶に行くことに。 元々は函館に住んでいた人なのだが練馬に引っ越して来ていたという事で飛行機は免れる。 まあ父方の親戚なのでというのもあるけど母は一人では行けない…

不可知論者は祈らない

最近、イェホバの人来なくなったと思ってたら別の人が来た。 インターフォン越しに「人間だれでも祈るとは思いますが……」と言っていた。 俺、不可知論者だし祈らないよ。 父親が死んだときもタクシーの中くらいか、神様でも仏様でもなんでもいいからお願いし…

タバコの値上げ

タバコが値上げされました。 とりあえず3カートン確保してしまった。 やめたいと思ってるのに買いすぎ……。