魔導帝国ネリマークへ

大叔母の旦那さん、義理の大叔父にあたる人が先日亡くなっていたという事で母と共に挨拶に行くことに。
元々は函館に住んでいた人なのだが練馬に引っ越して来ていたという事で飛行機は免れる。
まあ父方の親戚なのでというのもあるけど母は一人では行けない。色々な意味で。
横須賀生まれなのに練馬でも行き方が全くわからないという感じ。
俺も練馬はあまり縁がない土地だけど今のご時世は住所がわかれば最寄駅どころか道までわかるのですよ。まあわかったところで「品川駅では改札の外に出ないように気を付けて反対側のホームに来れば乗り換えのゲートがあるから。」という指示すら不安を示す母には無意味っぽいが--;
そういうわけで品川までは迎えに行ってあげた。


大江戸線って俺もほとんど乗ったことなかったんだけど妙に長い名前の駅多いなぁ。
落合南長崎とかドイツ語じゃないんだからそんなに色々くっつけて一つの単語にするなとwww


その大江戸線の終着駅はけっこうちゃんとした都市開発計画で作られた感じのするきれいな街並みの町だった。さすが練馬、23区内なのに戦後のバラックから無理矢理発展してきた雰囲気が全くないwww
大叔母の住んでいるマンションも二人暮らしなら全然問題なさそうな広さで月12万だと言っていた。大叔父が亡くなって年金が半分になるからいつまでも住んでられないと言っていたけど。


乗り換えとかなしで行ける範囲に勤めてる人とかにとってはネリマーク帝国は意外といい所なんじゃないかと思った。


ちなみに帰り道では俺は恵比寿で降りて、母には自力で品川での乗り換えを経験させた。
どうやらちゃんと帰れたらしいので良しとする。