2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

眠れねえ

こういう時はとりあえず早く寝て気持ちの切り替えしなきゃと思って 早く布団に入ったんだけど、眠れない。 表面的にはすごく落ち着いてるんだけど、自意識の及ばない心の奥の方が 戦闘モードに切り替わっちゃってるんだよね多分………。 元不眠症ということで睡…

しまったぁぁぁ〜

その1.給料日は5日 明日クビになったらばっくれられる可能性アリ その2.昨日、Amazonで海外発送を頼んだ本の送付先住所が会社 本体8000円(消費税はかからないらしい)+送料2000円ちょっと=10000円のお買い物です………。受け取れないとショック大きすぎ。…

つんく?

こんな状況下でも道で偶然すれ違った韓国人が「つんく」にそっくりだったという状況だけは しっかりと驚きと共に記憶してしまう俺。 っていうかアレまじで本物のつんくじゃねーの?ちゃんと上沼恵美子にもちょっと似てたよ?

でも韓国を離れたくない理由

彼女と離れ離れになることを考えたらつらくなった。 今までもこれが理由で留まっていたわけだけれど。 でも今回はこの会社に留まると言う選択肢は既に無い、完全に無い。 日本に帰るか、韓国で他の仕事を探すか、これだけだ。 VISAの問題で韓国で別の仕事を…

↑中間報告

完璧に心は決まった。この会社、すぐに辞める。 というか、辞めると言わなくても数日以内に解雇されるのが確実だけど。 こういう状況になると彼はとたんにその本性が出る。 彼は私を呼びつけて意味不明な揚げ足取りをはじめた。 本当に建設的な意味が何もな…

第3次(4次か5次くらいだっけ?)この会社辞めよう

あの人は理解できたのだろうか? 『申し訳ないですが、私はこの会社でリーダーになることは無理だと思います。』 この言葉の意味を。 どれだけ苦しみながらこの言葉を搾り出したのかを。 もうどれだけ考えても無理。 勝手に決めたスケジュールを相談して決め…

日本酒→清酒(Rice wine)

よりこヌナ(id:yori_nonsan)が「きんぴらごぼう」と書いているのを見て、 無性にきんぴらごぼうが食べたくなりニンジンとごぼうを用意し、 土まで落とした時点で「あ、日本酒切らしてた」と気づいたのが昨日--; しょうがないので日本酒を買いに行くことに。 …

50回目のファーストキス

ウチの彼女がPSPに入れてもってきて 「50回目のファーストキスを一緒に見て」と言われたのだが、 英語+英語字幕、なぜか一瞬だけ韓国語字幕が入る時があるという謎のバージョンで、 内容が半分もわからなかった。 こういう記憶障害って本当に起こるものなの…

ジャスミンティーがジャスミン風味緑茶だった件について

この前コンビニでジャスミンティーって書いてあるティーパックが売っていたので 買ってみたのだが、 どう飲んでも緑茶です。 本当にありがとうございました。 という状況でなんだこりゃと思っていたのだが成分量を見て納得。 緑茶95% ジャスミン5% という素…

USBドライブが外せない時

−−−−−−−−−−−−−− USB 大容量記憶装置デバイス の取り外し中にエラーが発生しました −−−−−−−−−−−−−− デバイス '汎用ボリューム' を今停止できません。後でデバイスの停止をもう一度実行してください。 −−−−−−−−−−−−−− こんなダイアログが出て外せなかったのだ…

ガス点検のおばさん

そんなこと書いてたら家に着くなりガス点検のおばさんが来た--; ガス点検ってつい数ヶ月前来たような?このおばさんだったのもしっかり覚えてるし。 つーか部屋の中が殺伐としてるわけです。 ゴミは捨ててないし、食器は使ったままテーブルの上に散乱してる…

ソンディテスト

meltさん(id:melt_slinc)がやっていたので、どういうものだろう?と思ってやってみた 性衝動 --タイプ 社会への人間愛と、献身的傾向が一致した文化愛好型。性欲が昇華されて人間愛となっているが、献身的欲求があまりにも強くなると、攻撃性が抑圧を破って…

誰か僕をmixiに招待してください<(__)>

2ちゃんで「mixiにこんなことが書かれてた」という書き込みを見つける。 mixi (ミクシィ) では、健全で安心感のある居心地の良いコミュニティを醸成して行きたいという想いから、招待なしでの新規登録は行えない仕組みになっております。既に招待メールをも…

謎の歌

事務のソンヒちゃんが謎の日本語の歌を歌っている………。 良く聞いて歌詞の一部をググると……ケロロ軍曹とかいうアニメの歌だったようだ。 ここは日本に居たら一生知らずに過ごしていた日本のアニメとかに詳しくなれる国だ^^;;

思わず吹きましたからっ!

今、仕事の資料を作ってるのだけど、以前に翻訳を頼まれた別の資料から 使える画像とかないかなと思って探してたんだけど、 ちょwwwおまっwwwって感じの物を発見。 テクスチャの中に発見したモノ…… 鉄腕ア○ム … いや、髪形がちょっとウランちゃんにな…

メモ:ディフォルトのポート

DB

MySQL:3306 PostgreSQL:5432

スンデよごめん。

今、何気なく配達可能な食堂のチラシを見てて気がついたことがあった。 一年以上前の話。恐らく食中毒なのだがid:takel:20040926←これ。 その時は名前が良くわからなくて、なんか血のなんかだったので 後から、あの時に食べたのはスンデに違いないと思ってid…

これが通れば昇進+ボーナス+昇給らしい

やっぱり社長は非常に焦っていると思う。 ついにある仕事で「他の仕事はとりあえず後回しで!」とのことで 企画書みたいな体裁でウチが今まで作っていたあるコンテンツを アピールする資料を作ることになった。 この資料でこの案件を通せたらチーム長に昇進…

危ない危ない

ひぃ〜!なんか何でもかんでも仕事が僕に回ってくる状況に--; 開発三つ+教育ですか……。 この開発三つの1つを教育として新しく来る人に丸投げすれば手持ちの仕事が2つに……… なるわけないよなぁ………。 彼の為にステップアップの為の仕事を捻出したいのだが、…

彼女にメモリースティックをプレゼント

ヨンサンに行ってきました。彼女にメモリースティックをプレゼントする為に。 どういう交際のしかたなんだろう………。 ところで、三谷屋が電気ついてなくて真っ暗だったのですが、 やめてしまったのでしょうか?

眠い

昨日、応募君達のクォリティの高さにやられて寝付けずに眠い…。 あ、またファニョン来てる。大変だなぁ。 あいつ本当は土曜日は休みなんだろうに。 それをうちの会社が仕事のある土曜日のたびに、前の会社であるウチにやってきて、 色々と引継ぎとか、引継ぎ…

寒い〜!

今朝、寝坊しつつも一時間早く出勤しなければいけない土曜日なので 急いで会社に行こうと家のドアを開けて思わずまた閉めました^^; 寒いっ! 冬です。まっことまごうこと無き冬です。 ぶっちゃけ空気の匂いが雪が降る日の空気の匂いでした。 関東地方で言う…

面接の話で思い出したこと

昨日の日記だけで長くなったしもう午前なので22日の所に。 ひとつ思い出したネタが。 面接の最中、社長がケータイで俺ともう一人のプログラマが作ったゲームを 「これがウチで最近やった仕事ね」みたいに見せていたので、 二人の応募者に 「こういうゲームを…

自分にしか解らないネタでツッコミ

ダジル・バイアスじゃねーよ(笑) クの人がシーラって間違えた時も抱腹絶倒したが、 俺も同じようなもんじゃん。

ついに俺も面接される側じゃなくて面接する側になったらしい

実は昨日社長から『明日プログラマを何人か面接するから試験問題作って』と言われ、 大急ぎで試験問題を作ったのでした。 ちなみに、やねうらお師匠(id:yaneurao)が社長を務めるやねう企画の入社試験問題(id:yaneurao:20050929)をパクろうかと思って、 ちょ…

また無限ループのはじまりな気も

仕事…。とりあえず期間内に終わらせるのは無理と自分の中で最終判断を下した。 しかし、当然のようにそれを言っても受け入れてくれないので、 とりあえず自分の中で『この仕事は本当はこういう風にやるのがベストなんだよ』と思っている手順でやることにした…

発作が

朝、あの発作がやってきた。 うぅむ。やっぱり完治してないのかな。 まだ薬があったので飲んで、とりあえず会社は休んでしまった。 とりあえず今回のはストレスが原因のようなので大丈夫。 とはいえこの仕事上のストレスはこの会社を辞めない限り回避できそ…

ぶっちゃけすぎ

今何気なく今日の日記を読み返したら……俺、『ぶっちゃけ』すぎ! やっぱり日本に居ないと日本語はおかしくなるんだろうか? それとも元々おかしかった自分の日本語がおかしいと分別がつくようになったのだろうか? とりあえず今後、必要以上に『ぶっちゃけ』…

テカる

たまに社長に日本語の単語の意味を聞かれることがある。 しかし、社長は発音はともかくかなり日本語が達者である。 当然、社長が知らない単語というのは辞書に載っていないような単語が多くて 説明が難しい。 今日は「てかる」って何?と聞かれた。 説明に非…

"今だからこそ・・・ 韓国斬り!!"が閉鎖していた

数日前からウチの日記の「リンク元」にサーチエンジンで 「韓国斬り」等のキーワードで来た人が多かった理由がやっとわかった。 なんと閉鎖に追い込まれていたらしい。 どうやら書籍化の話が韓国国内で大きく報道されたらしい。 そして身の危険を感じて自主…