"今だからこそ・・・ 韓国斬り!!"が閉鎖していた

数日前からウチの日記の「リンク元」にサーチエンジン
「韓国斬り」等のキーワードで来た人が多かった理由がやっとわかった。
なんと閉鎖に追い込まれていたらしい。


どうやら書籍化の話が韓国国内で大きく報道されたらしい。
そして身の危険を感じて自主的に閉鎖ということのようだ。
ウチのアンテナにも入れていたし、
たまに溜まったら一気に読んでいたので閉鎖は残念。
ただし、Christopher氏(中岡氏)は韓国メディアに取り上げられるまで
身の危険を感じてなかったのかという点はちょっと^^;
ぶっちゃけ、自分はこの「特別そんなに読まれていない日記」でも、
「万が一、韓国人の目に触れたら韓国での自分の安全が危うくなるのでは……?」と
ちょっとビクビクしている部分がある。
あれだけの内容を書いていて今まで身の危険を感じてなかったのかと思うと
かなりの大物のように思える。
ぶっちゃけ、ウチの彼女に韓国斬りを読ませたことがあって、
韓国斬りの記事の中には自分的には
『日本人として当然正しいと思う記事』と
『そう考える人もいるのかと思う記事』と
『それは韓国人に失礼だし事実無根ではないかと思う記事』に分かれていた気がする
その中で、ウチの彼女に読ませたのは
『日本人として当然正しいと思う記事』だったにも関わらず
ウチの彼女の評価は「独断的で韓国側の事情を全く考慮していない不愉快なサイト」のような評価だったと記憶している。
ぶっちゃけ、俺が見ても不当なのではと思うものもいくつかあったので、
そういうのが韓国人の目に止まった場合、どうなるのか考えていなかったのだろうか?
ぶっちゃけ、もし韓国斬りをブログとして再開するなら
Christopher氏(中岡氏)は日本に帰国するか、少なくとも韓国以外の国に出てからの方がいいだろうと思う。
何よりも氏の身の安全のために。