2005-10-18から1日間の記事一覧

ぶっちゃけすぎ

今何気なく今日の日記を読み返したら……俺、『ぶっちゃけ』すぎ! やっぱり日本に居ないと日本語はおかしくなるんだろうか? それとも元々おかしかった自分の日本語がおかしいと分別がつくようになったのだろうか? とりあえず今後、必要以上に『ぶっちゃけ』…

テカる

たまに社長に日本語の単語の意味を聞かれることがある。 しかし、社長は発音はともかくかなり日本語が達者である。 当然、社長が知らない単語というのは辞書に載っていないような単語が多くて 説明が難しい。 今日は「てかる」って何?と聞かれた。 説明に非…

"今だからこそ・・・ 韓国斬り!!"が閉鎖していた

数日前からウチの日記の「リンク元」にサーチエンジンで 「韓国斬り」等のキーワードで来た人が多かった理由がやっとわかった。 なんと閉鎖に追い込まれていたらしい。 どうやら書籍化の話が韓国国内で大きく報道されたらしい。 そして身の危険を感じて自主…

高橋メソッド

やねう師匠が結城先生がWebで公開している読み物の紹介が 「高橋メソッド」なるものでされていると書いていた http://d.hatena.ne.jp/yaneurao/20051017 で、見てみる……… なんていうか、すごい説得力。 有無を言わせません。疑問の余地を挟ませてくれません…

寝坊

そんなわけで寝坊しました。 目が覚めたときジャスト9時! ちなみに目が覚める直前に見ていた夢は 「あーあ、目が覚めたらもう出勤時間過ぎてる」という夢でした。 そして速攻遅刻の連絡をしようと会社に電話しました。 誰も出ません。 よく考えたら今は9時…

最悪睡眠パターン

ちゃんと夜の12時頃に寝たのに、 なんかよく寝た気分で目が覚めたのが午前1:50 ぱちりと目が開いてしまい眠れない…… 絶対に朝方になってから絶望的な睡魔が襲ってくるパターン……。 明日、眠気を我慢しながら仕事をすることを考えるとちょっと鬱…。 とはいえ…