寝坊

そんなわけで寝坊しました。
目が覚めたときジャスト9時!
ちなみに目が覚める直前に見ていた夢は
「あーあ、目が覚めたらもう出勤時間過ぎてる」という夢でした。
そして速攻遅刻の連絡をしようと会社に電話しました。


誰も出ません。


よく考えたら今は9時です。
うちの会社の出勤時刻は10時です……………。



天然……アホちゃいまんねんpermanent(永久馬鹿)!!みたいな。


ちなみに洗顔さえせず、とりあえず帽子を被って会社に向かいました。
洗顔さえしなかったのに何故かプリンを食べてきた自分が謎です。
そして、無事9:45頃会社に到着!
遅刻せずに済みました。
何の支度もできなかったとはいえ、目が覚めてから45分後に会社の自分の席に
座れる環境って素晴らしいと思います。
小学校の通学片道30分からはじまって、
その後通勤・通学の時間は長くなっても短くなることはなく、
ついには片道2時間くらいになっていた自分にとって、
この環境は一年以上経っても神への感謝の対象です。