今日見た夢シリーズ・考え方

寝覚め、槇原敬之が頭の中にかかりながら目が覚めた
「もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対〜♪」
結構フルキャストな夢だった。

マー君(故人のくせに生きてる人より俺の夢への出現率高い男)
元カノ
友人のRAYGAH、その相方のジョー
ウチの父・母・姉など、
まあマー君は「ワックスかけるモップあるじゃん?」とか、
謎なことを言う出演の仕方でしたが。


問題は自分の考え方
夢の中って自分でも意識してない自分の考え方が出るのかも。
最近はもう元カノの事はだいぶ心の整理ができてしまっていて、
むしろ「やっぱり一人だと自分のやりたいことが色々できていいなぁ」
とか思っていたのだが、夢の中での自分の考え方はまるっきり違った。
「またふりだしに戻っちゃった……俺は……またずっと孤独だ………」だった。
で、マッキーが流れながら目が覚めたわけですか。
ちょっと怖すぎです。


まず、マッキー流れますか、という点で驚き。
俺マッキーのCD一枚も持ってないからね^^;


次に、「えっ、俺の夢ってBGM付?」ということに気付いて驚き^^;
音響さん出てきなさい。選曲センスの古さを褒めてあげよう^^;;


最後にやっと「うわっ、俺ってそんな風に考えている部分があるんだ…」と
思ってびっくり。目が覚めた瞬間、本当に孤独で胸が引き裂けそうみたいな気分でした。
寝覚め10秒で「マー君、きみなんちゅう出演の仕方やねん!」と思わず似非関西弁で
故人に向けて一人ツッコミできてる時点で
夢の中の気分と覚醒後の気分は全然関係ないことは確かなので大丈夫ですが。


しかし、夢ってヤツは怖いですな。