シュキーン

今お手伝いしている仕事が月曜日の朝までらしくて、
かなりテンパってるらしく、何の役にも立ててない気がするけど出勤。
で昨日「明日何時くらいにはじめますか?」って聞いて「12時くらいからにしようか」って言われて、威勢よく「わっかりました!!12時ですね!!」って言ったのに
起きたら9時半だった。片道2時間だから30分以内に支度を終えないと12時には着かない。
しかし、予想通り支度に一時間かかった--;
というわけで12:30頃「うわー、もう来てるかなぁ」と思いながら着たら
まだ来てなかった。恐らく昨日も遅くまで残られてたんでしょう
(自分は終電の都合もあるので早々に帰らせてもらいましたが)。


というわけで「ほっ」。
しかし、会社のセキュリティ解除の方法がわからず--;
「あれ〜、このカード刺すだけでいいって聞いたんだけどなぁ?」
と途方に暮れる。
ビルのセキュリティ関連なので詳しくは書かないけど、
「あぁ、そうか、そうなってたんだ〜」と納得。
エレベータで言ったり来たりしないといけないのね。