さすがにショック

目が覚めたら枕元にザルがある。
ザルの中にはゆで卵の殻と食卓塩が入っている。


昨日の夜、食べたっけ?


記憶にない。。。
………いやマジで記憶にないよ!!
昨日はもう寝ようと思って寝た。覚えてるのはそれだけだ!!


コンロの上、どうやらゆで卵を茹でたらしき鍋。


夢遊病だな。。。。。。。。。
とりあえず、可笑しいような、深刻なような気持ちになるも、とりあえず遅刻しそうなので細かいことは後回しで出勤。


帰宅。
鍋も、ザルも、殻も塩もそのまま。


茹でたんだ…………なぁ。
多重人格……ではないよなぁ、夢遊病だよなぁ。
寝ぼけてるとかっていうレベルじゃないよなぁ、火扱ってるし……。


卵の容器がゴミ箱の蓋にひっかかってた。
茹でた事に比べれば大したことはない新事実追加。
梅干も2つほど食べたらしい。


なんか、自分が心配だ。ほんとに……。
それでいてどこか可笑しな気分だ。
世にも奇妙な物語の主人公になってしまったような。。。


とりあえず、帰宅したら朝の4時半とかっていうおかしな状況だし、この恐ろしい出来事をこうやって日記に記して……もう今日は寝よう。。。