第3次(4次か5次くらいだっけ?)この会社辞めよう

あの人は理解できたのだろうか?
『申し訳ないですが、私はこの会社でリーダーになることは無理だと思います。』
この言葉の意味を。
どれだけ苦しみながらこの言葉を搾り出したのかを。
もうどれだけ考えても無理。
勝手に決めたスケジュールを相談して決めたスケジュールとか言ってるのは前からだけど、
こういう環境でリーダーになるのは本当に無理だと思った。
理由?あなたがいるから、あなたがいつもそうだからだよ。
自分の身一つだったら、この前の仕事みたいに無茶すればなんとかなるけど、
あなたから部下を守ってあげられるほど私は強くなかった。
だから、悔しいけど自分から無理ですと言うしかなかったんだよ。
そして、リーダーにならないのならば、この会社を変えていく為の権力を
少しでも多く持てる立場を目指さないのなら、
ここは地獄、変わることの無い地獄のままで、
立ち去ることができるなら立ち去るべきだろう。
だから、もう、諦めたのかな。本当に。