そろそろ本気で

そろそろ本気でダメだ。
ていうか客との接点が俺達韓国出張組だからまだ烈火のごとき怒りを向けられてないものの、
本社見解をさらけ出してたらもうとっくにキレられてるだろと思う。


でも、もうダメ。
グループ内での不協和音がきっとこれ以上抑えられない。
きっとそろそろどこかの線が切れると思う。


本社は、元々そうだったけどもう完全に守りに入っちゃってるし、
時間経過に見合った進展は全然ない。
早期解決しなきゃいけなかった問題がこの期に及んで解決してないし、
ウチの中にはその原因は希薄なんだけど、だからこそみんなが
自分のせいじゃないって言い続けてて、責任の擦り付け合いで
もう滅茶苦茶。


今まで、絶望的なスケジュールの仕事とか色々乗り越えてきたけど、
一人で頑張ればいい仕事や、周りがみんな全力を尽くしてる中でその一員とか、
そういうのが多かった。


今回はそうじゃない………。
俺だって十二分に頑張ってるつもりだけど………。


なんかもう自分の意思とは関係ない所で全部が崩壊していきそうな気配………。


俺も今まで色々なところで「できないと思う」とは言った。
でも俺は結局いつも「できないと思う、だけど出来る限りはやる」って言ってきた。
なんでこの人達は「そんなのは出来ない。だからやらない。」って言うんだろう………。
もちろん正しい、自分が無理を押し付けられる時もたくさんあったから、
出来ない時は出来ないって言うべきだと思う。
正しいんだけど………平社員の俺にそれをぶつけて、どうしろって言うの………?


本当にどうしたらいいんだろう………?
上の人達にも各方向から散々投げてるだろうし………なしのつぶて……………。


もう解決方法なんて微塵も見当たらない………。