ソンディテスト

meltさん(id:melt_slinc)がやっていたので、どういうものだろう?と思ってやってみた

性衝動 --タイプ
社会への人間愛と、献身的傾向が一致した文化愛好型。性欲が昇華されて人間愛となっているが、献身的欲求があまりにも強くなると、攻撃性が抑圧を破ってあらわれ、おとなしく見えても激しい行動に走ることもある。


発作衝動 *0タイプ

心の中で善と悪が対立している良心葛藤型。善意と悪意がいつも半々で、対立し闘争を繰り返している。対社会的な道徳に対する判断は拒否しているか、無能力化されているので、もっぱら自分の良心の問題となっている。


自我衝動 0+タイプ

宇宙への無限な空想発展型。自我拡大、夢見がちで未来思考。極端な場合では色情狂、宗教妄想者もでるが、詩人、哲学者にも多い。思春期に一時的に見られることもある。


接触衝動 ++タイプ

古い対象にも、新しい探求にも興味のある両向性型。食べたお菓子をまだもっていたい方で、古いものも手放さないし、新しいものにも好奇心がある。家庭に忠実であると同時に、外の友人とも遊びたいという欲求がある。

あひゃひゃひゃ当たってるぽい。
特に『食べたお菓子をまだもっていたい方で、古いものも手放さないし、新しいものにも好奇心がある。』
これですな。部屋が片付かない理由^^;
いいから古い物を捨てれとよく言われますが。