期せずして VB.NET の布教活動を行ってしまう俺

この前のデスマの時に VB6 でいくつか使い捨てツールを作ったんだけど、
そのデスマを引き継いでいるプロジェクトでそれらのツールをちょこっと変更する必要が出てきた。
もう細かいメンテをやるつもりはないので、今の担当の人たちにソースを渡して各自でメンテしてもらう感じ。
でも VS6 はないので、VB 2005 でやってもらうしかなく、2005 のコンバート機能でコンバートして、
エラーが出るところを適当に直してやってもらってる。
前にも一個そうやったのがあったんだけど、今日も別のやつを 2005 用にして外注さんに渡した。


VB.NET だったら普通 C# 使うだろ、と思ってるし、C# を推進したいところなのだけど、
全部を書き直す時間はないから意図とは反対に VB.NET の普及を手助けしてしまってる自分が居る。