インフルエンザの予防接種

さて、会社でインフルエンザの予防接種を受けさせてくれるというので
受けてみた。
思いっきり風邪気味だというのにw


一応、問診表をだして喉を診られて先生が大丈夫だと言ったから大丈夫だろう。


昨日は内科に行ったら「目どうしたの?眼科に行ったほうがいいよ!?」と言われたので
眼科に行ったのだけど、それも貰った目薬をさしたらかなり良くなった。
夜になったら咳がではじめて、咳がつらくて眠れなくなったので、
タオルに熱湯かけて鼻と口を押さえて、ヴィックスヴェポラップを塗ったほどだけど、
それでも翌日にインフルエンザの予防接種は受けてもいいものらしいw


これでインフルエンザの本番の症状が出たらあのお医者さん(今日、予防接種OKを出したお医者さん)を訴えるしかないなw