昼寝っていうか夜寝中に見た夢。

変な時間に眠ってしまった!! 多分夜の6時くらいから眠ってしまって、
11時55分くらいにメールの着信音で起こされてしまった--;;
せめて朝まで眠ってしまえていたら楽だったのだけど……。
そんな状況で見ていた夢。


どうやらゲーム、RPG っぽいのだけど、(夢から覚めた後の判断として)なんだか VR みたいな、
実際に自分が体験している形になっていて(夢の中ではこの点について違和感を覚えていない)、
かなり進行したところでイベントが起きて敵の悪い奴?が世界中に向けて何かを宣言しようと、
暗雲の中に幻影みたいのを出した……のでよくみてみたらそれがオープニングムービーw
「こんなところでまだオープニングのつもりかよw」とか言ってる。
しかもそのムービーは何故かアニメの初代ドラゴンボールのオープニングw
だったはずなのに、クリリンの死体を持ったブルマが山を登るシーンとか入ってて
曲もいつの間にか全然違うのに変わってて最後はそのシーンに合わせて
「愛しい人(クリリン?)が死んでいる〜♪嵐のように駆け抜けろ〜」とかなってる
そしてそれが終わるとラディッツ編の頃くらいの孫悟飯が、
棒の上につららを逆向きに作ろうとしているシーンがはじまって…って完全に最初の世界観消えて
ドラゴンボールに世界観もってかれてるじゃんか!! となったところで
ケータイにメールが来て起こされてしまった!!


あれ、あのままだったら続きどうなったんだろう!?
微妙に観てみたかったなぁw
まあ、その時点で起こされなければ、そういう夢を見ていたこと自体を覚えてなかったんだろうけど。