2005-06-29から1日間の記事一覧

結局11時で帰ってきた。

10時半に企画のイさんとファニョン君が帰ってしまい、残っている人は理事様と俺だけになってしまった。 11時になったら理事様が「帰らないの?」と行ってくれたので、ついつい帰ってきてしまった。 やっぱりなんだかんだ言っても家帰って寝たいという欲求は…

戻ってきたら

飯食って戻ってきたら企画のイさんとファニョンと理事様がなんかウンウン頭をひねっている。 なんかのゲームの面データをどこかの会社から渡されたのだが、どういう形式なのか理解できないらしい。 バイナリのデータの形式を説明する日本語の文書があったの…

彼女とご飯を食べると時間がかかる

どうせ一円の残業代も出ないわけで、かといってポーズ残業でもなく、純粋に作業量を増やす為に残業しているわけだが、彼女がわざわざ会社の近所まで来て一緒にご飯食べて分かれるという工程で一時間半かかることが判明。 結構ロスだな。かといって彼女も会い…

思ったこと。

家に帰れないわけだが、彼女が会いたいという。 というわけで彼女が会社の近くまできて一緒に夕食をということになった。 電話で話していたわけだが、なんか一瞬「あ、おれ韓国語話せてるじゃん」と思った。 しかし、彼女が日本語で話してくれている + 俺の…

地球のみんな、オラに元気を分けてくれっ!!

結局公式に隠れて俺がゼロから作ることになった。 しかし昨日もあんまり寝てないし、飛ばしてられたのは数時間。 やっぱダレて来る。元気が欲しいなぁ。 お客さんも来たようだがまた会議室だけで帰ったようだ。 催促に来た割には詰めが甘いな。

社長に報告する代わりにここに報告する。

前任者のソースをチェックした結果………。 作業チェックリストの通りに作業してますね♪ つまり、紙の上のタスクだけは一応こなしてる。 チェックリストを契約書の文面のように捉えれば彼は契約不履行はしてないわけだ。 ただ、チェックリストはソースコードじ…

韓国のコンビニ

いかんいかん書こうと思って忘れてた。 今朝来る途中にコンビニに寄ったんですが… ちょっと2ちゃんのスレタイ風に書くと 【生活臭】コンビニのおばちゃんが歯ブラシをくわえながら接客している件について【漂う】 どうなんですか?もちろん一言も発しません…

8時20分に出勤

お、前任者イネー!帰っていたか。 対照的にもう一つのプロジェクトの方のPGはソファーで寝ておる。 やっぱ彼はまともだな。