社長に報告する代わりにここに報告する。

前任者のソースをチェックした結果………。


作業チェックリストの通りに作業してますね♪


つまり、紙の上のタスクだけは一応こなしてる。
チェックリストを契約書の文面のように捉えれば彼は契約不履行はしてないわけだ。
ただ、チェックリストはソースコードじゃないので書かれていることだけやっても売り物になるものは出来てこないでしょうな。
彼の気持ちも解るんだけどね。製作期間の大半を企画に使われちゃって、その企画から「チェックリストが進んでない!」と責め立てられれば
「あーあーわかったよチェックリスト通り進めりゃいいんだろ!」となる気持ちは解らないでもない。
でも最終的に完成品にするつもりだったらあれじゃ駄目だと思うんだよなぁ。
というか一応3Dゲームなんですけど、内部の処理が3Dっぽくない。
例えるならダンジョンマスター風。
「敵との主人公の距離がマップ上のグリッドで隣接していたら攻撃可能」みたいに書いてある--;
これだと同じグリッド1マス分の距離離れている場合でも攻撃可能な時とそうじゃない時ができると思うんですけど--;
いや、最悪グリッド2マス分近く離れていても攻撃できちゃう場合があるじゃん……結構致命的なんでは?みたいな。
俺は俺で勝手にゼロから作り直しを進めておくべきかなぁ……。