そういえば二台目購入計画

こうなってくると二台目のPSPを確保しておきたい。
1.0か1.5でだ。
ここは韓国、日本から輸入してきた物以外には1.0のPSPが存在しない国である。
さらに1.52からメニューが韓国語に対応してしまったらしい。
急速に1.52への入れ替えがはじまるだろうと思う。
しかし、俺はあわてない( ̄ー ̄)ニヤリッ
彼女のPSPが1.50なのを確認。
「新しいの買うんだけど、もし1.51か1.52だったら交換して♪あ、ファームウェアのバージョン上げないでね!」
ま、これで1.5はほぼ確実に確保できる見通しなわけだ。
で、思ったのだけれど……


SONYほどの会社がPCから自由にアクセスできるメモリースティックを搭載して、そこからブートできるようにしておきながら、今のような状況になることを予想していないわけがないと思う。
そして1.0でまさかの暗号化かかってないファイルでも実行できちゃいました!状態とか、
1.50で暗号化解除済みのバイナリと取り替えるタイミングがありました!とか、さらにはすぐに気づいて修正しました!ってな〜んかぁゃιぃと思いませんか?
なんかこれ、一人に複数台買わせる為にわざとやってるんじゃ……?なんて思うのです。
実際、まだ遊びたいようなキラータイトルって出てないし、遊びたいゲームがでないと一般ユーザは買わないはず。
しかし本体の出荷台数が高くならないといいタイトルが揃わないのは確か。
反面、出たばかりで買っちゃうような人というのは、餌さえあれば本体を複数台買うこともいとわないような人が多い。


( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
「部長、わざとセキュリティホールを作っておいて勝手アプリを流通させましょう、勝手アプリで一般アプリの穴を埋めるんです」



( ;゜д)ザワ(;゜д゜;)ザワ(д゜; )
「さらに適度にセキュリティ更新でバージョンを上げていきましょう。一人で何台も買うアホ……いや、何台も購入してくれるお客様が出てきます」



(・∀・ )( ・∀・)イイ!
「小森君!それ採用!!」



実はこんなやりとりが行われていて、我々ははめられているのではないかっ!?
とか勘ぐってみたり。
まぁ、結論としてはPSPで勝手アプリが作れるならそれでいい。