기분이 나쁘다!

そう、上に書いた日の前日なだけに反日感情を煽るニュースを連日やってるんだろう。
実際、数日前から竹島問題やらなんやらをやたらとニュースで取り上げてるのは見てた。
でも身近なところで不愉快な思いをするとは思ってなかった。
社長が得意気な顔して近づいてきた。
いわゆる韓国人による歴史クイズってやつだ。
本当にこの点については韓国人はタチが悪い。
「無知な日本人の為に我々被害者が事実を教えてあげる」というスタンスを絶対に崩さない。
しかも「日本の報道は自国に都合の悪いことはほとんど報道しないだろ?だからお前は知らないことが多い、日本はこんな悪いことをした」って言う。
そこまでわかっていて、なぜそのルールを自国に適応しようという考えがまったくもって起こらないのかは不思議でならない。つまり韓国のメディアは韓国に都合の悪いことは報道しない、ひたすら反日が基本なのにそれに気がついていない。
というかほんの少しでも自国に都合の悪い話を報道する日本のメディアと、反日が基本の韓国のメディアでは話にもならないと思うのだが。


とにかくほとんどの韓国人はこの手の話題を振ってきたとき「自分は100%正しく、日本人は何も知らないか間違った知識しか持っていない」という姿勢を絶対に崩さない。
話し合いをしたいとも思わないが、話し合いは事実上不可能なのだ。
日本人からみれば話し合いのテーブルに着こうともせずに一方的に批判されるのは正直言って不愉快以外の何物でもない。
そもそも「日本が韓国を植民地にした」なんていう言葉を言う人にどれだけの知識があるのか相当に疑わしい。全部反日教育反日メディアの受け売りを100%信じてるだけだろう。


内心ムカついていたので「じゃあ日本が朝鮮半島を併合しなかったらさぞかし素晴らしい世界が朝鮮民族にあったでしょうね」と皮肉でも言ってやりたかったが、あまりにも不憫だからやめておいた。


というわけで数日間くらいは韓国嫌いになってもいいですか?