テコンVキター!!

実はこっそり愛読している今だからこそ・・・韓国切り !!を読んでいた。
ここ、微量に嫌韓が入っているからアンテナにはわざと入れていない。
大半は俺も同じ事を感じているが、部分的に「えっ?そんなに酷いかな?」と思うときがあるので(住んでいる場所の違いということもあるが)。
ま、アンテナに入れていない理由はともかく、ここにテコンVの話題がっ!!
ついこの前、ちょうど先週末、ファニョン君が画面にこのテコンVのモデルを表示していた。
その時までこのテコンVを知らなかった俺は「おっ?マジンガーZヨ?(マジンガーですか?……ってなんでファニョン君に丁寧語を使わなきゃいけないんだろうといつも言った後に反省するのだが)」と思わず言ってしまった。
「違うニダ!!これはウリナラのテコンドーロボットテコンブイニダ!!」と言うファニョン君(実は全部は聞き取れていないので、こんなような事を言っていたと思うだけなのだが--;)
よく見ると、確かに顔の部分が………違う?んっ?
違うっていうか、顔の部分がよく見えんのですよ。


"あまりにも不細工な顔すぎて脳がよく認識しないんですよ"


それでも確かに顔だけ違う。
さらにファニョン君に追い討ちをかけてしまった
「あ〜、これマジンガーZのパロディですか?」
「何を言うニダ!!これはパロディじゃないニダ!!ウリナラオリジナルニダ!!謝罪と賠償を要求するニダ!!」と声を荒げるファニョン君(最後の部分は明らかに俺の捏造による妄言です。スミマセン^^;)
あー、俺、今言っちゃいけない事を言っちゃったかな…セウカン(かっぱえびせん)の時のこともあるし、彼らは真剣に韓国がオリジナルだと信じているのかなと思ったら、
ファニョン君の声が大きくなったことで周りが気付いてツッコミが入る
「いや、テコンVマジンガーZのパクリじゃん」
あ、なんだ、テコンVに関してはマジンガーをパクっている事を認識している人は多いようだ(そのマジンガーZが日本製だという事が韓国内で認識されたのは意外と最近らしいですが)。
周りから突っ込まれまくっても納得しないファニョン君。
ついに誰かがファニョン君のPC上でマジンガーの画像を開く。
そして一言


「やっぱそっくりじゃんか(가깝잖아〜〜)」


この一言のツッコミが見てて最高に面白かった。
それでも、Vの部分がマジンガーは途切れていてテコンブイは途切れてないとか色々主張してるファニョン君にかけてあげられる言葉は
「わかった、わかった( ̄ー ̄)」
くらいであった。
そんなテコンブイがマジンガーに勝ったというニュースを早速ファニョン君に教えてあげた。
「アーシッ!!」とか言いながら読んでた。
我ながら性格悪くなったなと思う^^;;;