今日は소개팅!?

ミニョン姉さまがお友達を紹介してくれるというので新村へ。
この街はだいぶ慣れてきた……はず。少なくともバスで行って帰ってこれる^^;
6時に現代デパートで待ち合わせ。
…………。バス停から現代デパートまでの地図をわざわざ印刷したのに部屋に忘れてきた………(-.-;
勘と看板を頼りに歩きながら独り言で「난, 진짜 바보야?(俺は本当に馬鹿なのか?)」とか言ってる外国人が一人(-.-;
幸い途中で目標の現代デパートが今までに何度も人に連れて行ってもらってるエリアにあると気づき安心。
安心したら冷静になって気がついた「死ぬほど寒い…」
なんかもう「わしゃ止まると死ぬんじゃあああぁぁ!!」って勢いでガタガタしながら現代デパートへ。
なるほど、「止まると死ぬ」ってどういうギャグなんだろうと思っていたがまさしく「止まると(凍えて)死ぬ」って状況がよくわかった。
無事、5:30に現代デパート到着。で、現代はヒュンダイじゃないと気づく。
현대……ヒョンデェじゃん。ずっとヒュンダイだと思ってた。
で、現代百貨店にミニョン姉が来た。ちょっと遅れて来た。
まさしくコリアンタイムだ。まあケンチャナ。
紹介してもらう人はヌナの大学時代の友達らしい。
ヌナの一つ上、俺の二つ上です。
彼女も遅れてきました^^;みんな本当にコリアンタイムだなぁ^^;
年上に使うのは失礼な表現ですが………可愛い………。
緊張しちゃうから美人苦手なんですけどー。
もともと言葉通じないのに緊張してていつもより更に通じない会話をいっぱいしながらお食事です。
で、「雰囲気がお姫様みたい」って言ったら怒られました^^
韓国ではワガママなぶりっ子の事を공주병(公主病...お姫様病)と言います^^;
お姫様みたいというとそっちの意味になるんだそうな^^;
気をつけましょう^^;
で、お食事してお酒飲んで帰りました。
出だしの文章で「ばっちり言って帰ってこれる!!」みたいに書きましたが
実はシンチョンから帰りのバスはドキドキしながら乗っていました。
なぜなら降りるべきバス停の名前がわからなかったから!!
前にこれでイルサンまで行っちゃってタクシーで帰るという本末転倒な事をしているので今回はバッチリ降りたい!!
で、無事に降りるべきバス停に降りれました!!
ふぁ〜、疲れた。気疲れした。というわけでおやすみなさい。