お友達の結婚パーティーに行ってきました。

高校の同級生の結婚パーティーに行ってきました。
いろいろワケアリで少人数ですが、人前結婚式という
出席者全員が彼らの結婚の承認者みたいな意味合いの物らしいです。
あれだ、むかしのどっかの国で
「〜と〜の結婚に異議のある物は〜日までに申し出なさい。」
と書いてあって誰も異議がなかったら結婚できるってやつだ。違うか?


とりあえず二人ともおめでとうございましたでした。
俺的には4年くらい前まで毎日着てたはずのYシャツとスーツが
めちゃくちゃきつくなってることにびっくりしました--;
っていうか腰のあたり、中世ヨーロッパの貴族の娘か?みたいな
何もしてない人体にあってはいけないようなくびれが出来てました--;


良い晴れの日で二人にはとてもよかったです。


ま、俺は行く直前に元カノから
「引越しするから預かってる荷物どうしたらいい?」
みたいなメールが来てるのに気づいてちょっとブルーでした。
彼女が引越しをする理由………なんなんだろう。
韓国の親は子離れできないらしいんです。
結婚するまで子供を手放さないって聞きました。
それが引越しして出て行くっていうのは………って考えてたら
心が乱されてるんですよ。
「はぁぁ〜〜〜」
って自分が高校生くらいならこんなのも可愛げのある男の子なんだろうけどねぇ……。
残念ながら高校の同じクラスの仲間の最後の結婚式ですよ。
こんなんでいいのかな。
この日記、もう何年か書いてるけど色恋沙汰なんかあれだけだもんねぇ………。
なんかあれ、人生の最初で最後だった気がするわ--;
まあこんなところで愚痴を書いてもしょうがないんですけどね。
聞いてくれる人がいないのでこんなところで書くしかないわけですよ。
いつまでもウジウジしててもしかたないと思うんだけどねぇ。


昨日もTVで
「人は誰でもぉ 幸せ探すぅ 旅人のようなものぉ〜
希望の星にぃ めぐり合うまでぇ 歩き続けるぅだろおぅ〜
きぃといつかは 君も出会うさ 青い小鳥にぃ〜」
って言ってたし。いや999やってたんじゃなくて『青い鳥』のお話だったんですけどね。
青い鳥は手に入ったと思ったら青い鳥じゃなくなっちゃうかもしれないんです。
そして手に入っても逃げちゃうかもしれないんです。
でも逃げちゃったらまた探せばいいんだって言ってました。



ぶっちゃけ、面倒だな(^^;



というわけで、面倒だけど俺も青い鳥を探しにアンドロメダまでちょっと行ってきますわ。