금연해요~ 금연해요~

구미 にある某グローバル企業の工場はタバコを吸える時間が決まっている…。
恐らく広い工場の敷地内に一カ所だけ、まるで動物園の檻のようなエリアで、
決められた時間だけタバコを吸っていいらしい。


さらにそこには TV が設置されていて、喫煙がいかにいけないかを放送している………。
そのコンテンツの中の一つに、変な歌まであった。
正直、ご近所のカラオケ以下のレベルの歌で


금연해요~♪ 금연해요~♪ 단신의 뭐뭐를 생각해요♪ 금연해요♪ 금연해요~♪
당신의 건강이 소중해요~♪


とかなんとか歌ってる(あまりにも滑稽な歌で笑った)
この政策、明らかに逆効果だろうな。


さらに、あと112日間で、この時間指定の檻すらなくなって完全禁煙になるらしい。
このグローバル企業から、一定数のエンジニアや研究者が流出するのはほぼ間違いないなw
ヘッドハンティングするなら今がオススメw