顔が腫れつつある

夜中に目が覚めた……歯の痛みの為。


ちょっと気づいた事がある。左目の視界が変。
これは………韓国にいたときにも同じような事があったな…
あの時は放置したらムーミンばりに顔が大変形してしまって、
韓国の歯医者に「膿が脳まで行ったら大変な事になるよ!!」って怒られたのだった(通訳してくれてたヌナ経由で)。


くそう、今日は祝日じゃないか………。
一応、悔しいので朝になったら一度元の歯医者に電話してみよう。
出たら状態を伝えよう。あの歯医者は祝日休みなはずだが、すぐに診てくれると言ったら考えよう(六万円無駄にしたくないし…)
出なかったり、診てくれなかったりしたら祝日もやってる歯医者を探すしかない。
そして、可能なのかわからないけどあの歯医者に6万円を返すように請求したい!!!!


貴重な休日、昨日は痛みで何も集中できなかったし、
今日はきっと歯医者を探し回らないといけない。


ていうか、明日からまた韓国なんだけど可能か?
いや、ある意味でちょっとだけドクターストップかかることに期待もしてたりするんだけど--;


ちょっと追記。
一錠しかなかったロキソニンをついに投入………知ってたけどやっぱロキソニンすげえ。
バファリンもサリドンも気休め程度にしかならなかったけど、ロキは効き始めたらさらりと痛みが消えた!!
まあ、根本的な事は何も解決してないし、ロキも数時間もすれば効果が切れるんだよね…。