歯医者でロキソニン補充!?

いつもの歯医者はやっぱり電話にでなかったので別の歯医者を探して行って来た。
ていうかロキ切れてから痛くてつらかった…。


まあ、前例があったので想定通りの状態である事が説明された。
「もとの処置した歯医者が下手なんですか?」って聞いたけど
「関係ないと思います。」といわれた。そうだといいなぁ。ていうかこの歯医者さん欲がないなぁ
(そうだって言ったら次回から通う歯医者はここなのにね)。


ていうか、祝日なのに暇そう。
台は3〜4個あるように見えたけど先生は一人なのかな?
ガラガラな感じに見えた。立地条件は悪くないはず……と思ったけど想いっきり死角だな。
こんなところに歯医者があるってネットで調べなきゃ絶対知らなかったし。


抗生物質と痛み止めをくれるというので、「明日から海外出張で、予定通りに週末に帰ってこれるかもわからないんです。お薬二週間分もらえませんか?」と言ってみたらくれた。
よし、在庫ゼロになったロキを補充できた!! とりあえず嘘は何一つ言ってないし、不安なのも事実だし問題ないだろう。
(追記:よくみたらゾロのロキソマリンだった。名前だけじゃなくてシートや色まで似せてある、まあゾロでも問題なく効いたようだからいいか)


あと、抗生物質のスパンは3〜5日だって話を聞いた。
抗生物質を使い続けたのに症状が良くならなかった場合でも、それ以上続けても菌の方が抗生物質に免疫のある個体だけ残るから意味ないんだそうで。
二日くらい間を空けるとまた効果がでるんだそうな。なんか夢の島のハエみたいだな。


速攻でコンビニで水かって、抗生物質ロキソニン飲もうとしたら、ロキソニン一錠を道に落とした…… orz
まあ、余力があるから大丈夫だろう。。。
30〜40分くらいでロキソニンは効いてきた、ほんとに恐ろしい程の鎮痛効果だな。
これのせいで重病になるまで病気に気がつかない人がいるっていうのが納得できるだけの効果がある。