成田でもいい気がしてきた。

うちの会社は成田エクスプレス代が経費で出る。


都内に住んでて、成田エクスプレスが経費で落ちるなら、成田でも別に問題ないなぁと思った。
実家(横須賀)に住んでて、国内の電車代すら申請する方法がなかった韓国時代は
『成田糞遠い、糞使えねえ!! マジで羽田にして欲しいよ…』と思ってたけど
都内から NEX なら不便を感じない。
むしろ成田エクスプレスに乗っちゃえば後はもう何も気にしなくていい感じで気楽ですらあるかもしれない。


というわけで今回も成田からでした。
Asiana のカウンターの前ででかい荷物を押してたおばちゃんがポールに引っかかったので、ポールをちょっとどけてあげた。
この後、出国審査が終わったところの韓国への事前入国審査のカウンターでも会ってウチのほかのメンバーと話してて、更にその後の喫煙所でも会った。
多分韓国人…ていうか韓国語も話してるの見たんだけど、
かなり流暢な日本語で、「20年前まで韓国に住んでた。」とか
「派遣会社やってる」とか「ゴルフ同好会に行く」とか言ってた。
ウチのメンバー三人の中で俺だけ結婚してないという話で、いい人を紹介してくれると言ってたけど、
連絡先交換はしなかった。紹介してもらえばよかったかもなw
とりあえず面白いおばちゃんだった。


で、今回成田から出発したのは…
俺とうちの会社の人が二人と、普通の協力会社さん一人と、別の協力会社さんからの、日本語のできる韓国人の女の子一人という構成。


新しい韓国人メンバーの名前がわからなくて困る。
うちの人達、金さんとか李さんとか朴さんとか呼ぶからなぁ。
そんな呼び方じゃあ「そこの韓国の人」って言ってるのと大差ないくらい区別できないよ………。


で、インチョンからタクシーに乗ろうとしたんだけど、ちょっと人数がいるのででかいタクシーに乗ろうとした……ちょっと大きいタクシーの運転手が、これより大きいのは空港にはないとか言って乗せようとしてきた………うーん、ちょっと二台に分けるには問題があるのでこれで我慢することに…。


そしたら、なんかやたらとメーターがあがる…という事に韓国人メンバーが気付いて、
運転手さんと軽い口論(韓国ではマジでよくある事)をはじめた………。
他に男が4人乗っているとはいえ、なかなか度胸ありますな………。
で、よく見るとなんか本気でこのタクシーおかしい。
絶対あるはずの車番号と、運転手の名前を書いた紙が貼ってない………。
まだ半分くらいなのに、前にデラックスタクシー(それもでかいやつだった)というでかいのに乗ったときより既に高くなってる………。
話を聞いてると「模範タクシーだからこの値段だ」とか言ってるし……。
で、韓国メンバーがうちらから話を聞いて模範でもこんな値段じゃないと攻撃を続けた結果………


勝ったw


うわー、予想外www
勝つ場合があるんだwww
絶対マズい方向に話が転ぶと思ってたwww
タクシーの運転手が「じゃあここまでのメーターでいいよぉ」と、やけくその返事をする………。
そこにウチの会社の人が、さらに値切るwww


ちょっとだけ、キレた運転手に変なところに連れて行かれたり、荷物を残したまま行かれたりっていうシナリオも考えたけど、ちゃんと目的地に到着してくれた…。


で………8万ウォンで領収書も出た。
「ここまででいい」って言われた時点で8万8千ウォンくらいまで行ってたんだけどなwww


まさか勝つとは思わなかったw
まあ、それでもでかい模範での値段とほぼ同じくらいの額だけど。
適正価格範囲にできて、特に問題もなかった。
なかなかやりおるw


ホテルに荷物を置いてすぐに、韓国オフィスに向かう………。
そう、ついに我々は戦力総動員で韓国に常駐方向に向かい始めたのだ………。
長かったな、ここまで。
ていうか、この体制がはじまったんなら、俺の役目も八割方終わったも同然だろう。
この先も大変なこと色々あるだろうけど、この体制ならクリアしていけるだろうし、
この体制でダメならはじめから本当にダメだったのだ。


ま、みんな来たけど取引先に席が足りなくて韓国法人オフィスに大半が詰めるんだけどね。


そういえば顔の腫れは薬でだいぶ良くなってきた。
まだ腫れてて、気付く人は言わなくても気付いたくらいだけど。