私生活に…

既にウチの社員みたいなノリになってる韓国人の話。


なんか、日本にいる日本人の彼女との関係がヤバいらしい………。


彼も八月から常駐してて、もうずっとこんな状態だからなぁ………。
最近常駐をはじめたウチの社員も、最近奥さんの妊娠が発覚したところで、本当は一番傍に居てあげたい時期を韓国で忙殺されながら過ごしていたり、八月から常駐してるもう一人の人の所だって、
五月に子供が産まれたばかり、こちらは奥さんがもう退職していて八月はちょうど実家に帰っていたのでそれほど問題なかったと言ってるけど帰国直後にそのまま新幹線で会いに行ったりしてるし、会いたかったり心配なのは間違いないんだろう。


そういえば俺も7月頭の時点で彼女ができたという幻想を見たんだったような………(現実逃避?)


この仕事、みんなの私生活を壊して進んでいます……いや、それでも進んでるんだったらいいけど停滞していますというか--;


で、韓国人メンバーの日本の彼女の話に戻るけど………。
どうやら先週末の帰国(あ、来日か)の時に部屋の鍵を返されたらしい………。


それは確かに緊急事態だね………。
『でも、鍵を返されただけならきっと今すぐに対処してっていうメッセージだからまだ手の打ちようがあるよ!!』と言ってみた。


電話すると帰ってきてって言われるんでしょ?
『早く帰れるように頑張ってるよって言えばいいでしょ』と言ってみた。


そうすると今すぐ一緒に居てって言われる?
『何言ってるんだよ、心はいつも一緒に居るだろ?って言えばいいじゃん』と言ってみた。


ここらへんまでのやり取りでついにツッコミが入った


彼女も居ないのに随分と偉そうに指南するじゃないかとw


Oh 俺だって別に好きで彼女が居ないわけじゃなくて、例えば6末から7月頭にかけては彼女ができた幻想とか見てたりしたんだけど、しばらく日本に居ないって言ったら電話にも出てくれなくなっただけだYO!!
非常に手厳しいツッコミが入ったけど、彼は俺の中で既に友達扱いくらいなので彼女さんとも上手く行ってほしいなぁと思ってる、本気で。


まあ、そんな素敵なアドバイスをしたけど、その数時間後に
「今日、ホテルに母親が来てるから用事がなかったら7時に帰りたい」と言われた時に
『大丈夫だから帰っていいよ、彼女はふられたら関係なくなるけど、親とは一生親子だから親孝行してきてね。』
と、サラリと言ってる俺がいたwww


しかも、一緒に居た別の社員さんから
「いい事言うねぇ」
と評価されたwww


ちょっと前に『彼女の気持ちを引き止められるように頑張れよ!!』とか言ってたとは思えない発言ですが何か!?