彼女サービス

「もう2ヶ月もどこにも一緒に行ってない!!」と言われていて、
「今度、会社の面接受ける時の服を一緒に選んで欲しいの」とも言われてたので、
彼女サービスをせねば………と久々のフリータイムを街に出てみました。
「服買ってあげよう」と思ってたので先に銀行でお金下ろして行ったのだが、
会ったら「ノートPC用のハードディスク買わなきゃいけないからヨンサンに行こ!!」と言われてしまった。
「服いいの?今日しか時間ないんだよ?」と言ったが、まずは故障中のノートPCを復活させるほうが優先らしい。
結局、服を買ってあげるつもりのお金が2.5inchハードディスクになった^^;
ちなみについでに自分用にも同じの買いました^^;
彼女は自分で買うつもりだったみたいですが、
「カードだと割り増しでしょ?俺が今現金持ってるから」ととりあえず払っておきました。
「なんか変なの」って言ってました。俺も変だと思います。
で、その後「三谷屋」というお店に行きました。
彼女が前にTVで見た日本料理のお店だそうで、前々から「一緒に行こう」って言われてたのです。
板さん達が日本人か、日本の料理をちゃんと勉強した人らしく、
ちゃんとした日本の料理でした。
厨房では出川みたいな声の板さんが「いや俺、韓国語わかんないんスよ」って言ってました。
注文をとるおばさんは日本語の解る韓国人でした。しかし日本人の客には一貫して日本語を使うようにしてるみたいです。俺がつたない韓国語で喋っても面白い日本語で答えてくれました。
で、彼女がTVで見たというオーナーなのか料理長なのか、おじさんがいたのですが…………
会計の時、韓国語で「コマプスムニダ」と言われてしまいました。
おじさん………僕、日本人です……………。