彼女と話し合い

一応この前に話したんだけど、まだちょっと先のことだと思っているようだったので、「状況によっては今すぐ辞めかねない」というような趣旨の話をした。
「都合良過ぎて悪いんだけど、日本に留学するつもりとかは?」とか本当に都合のいいことを聞いてたんだけど、そこで超ド級事実発覚!!
詳しくは言えないが、なんと彼女にとても近い近親者が日本のある所に住んでいるというのだ。
これが別に在日韓国人とかいうわけではなくて、とある理由で日本に渡ったという。
もしかしたら将来、その人のところに一緒に住むかもしれないという話があって、その為に日本語を習い始めた直後に彼女の親友のミニョン姉の職場に日本人がいるという話を聞いて、
ミニョンヌナが仲を取り持ってくれたのが我々カップルだったわけだ。
超びっくりすると共に


あ、なんだ、やっぱり俺って「容姿」とか「経済力」とか「溢れる肉体美」とかじゃなくて
「日本人」っていうステータスがあったから彼女と付き合えたのかと思ってちょっとガッカリ--;
いや、そんなことは初めから解ってたことじゃないか!いまさら嘆くな俺!


ともかく、彼女は準備期間が必要ではあるものの、俺のことが無くても将来的に日本に来たいと思っていたわけだ。
少しだけ、肩の荷が下りたような気がして--; ふがいないな。
それと同時に、その準備期間の間はやっぱり韓国の他の会社で働いて欲しいとも言われて…………。
VISAとかの関係上はどうなんだろうな……取り直しだろうな。
っていうか、そんなわけでソウルもしくは近辺の企業で日本人を探している所を大募集!
ってこんな所で逆募集しても誰も見てないよ!みたいな。
外国で、その国の企業を探すのって難しいですよねぇ………っていうか韓国は本当に外国語教師、文化的活動、韓国に必要な特殊技能を持った人、くらいじゃないと外国人は働けないんだよなぁ。今回はゲームプログラマという、国が推している産業の人材ということでギリギリVISA取得できたんだけど、他の会社となると難しい………。
どうなんだろ、なんか色々と山積みだなぁ。