また二週間

今日から来週の週末までまた韓国………そろそろ自分的限界ですが何か?
今回は久しぶりに?羽田からです。


今回は協力会社さんから日本人の女の子で唯一韓国に行く人と一緒。
元々韓国人ならともかく、韓国語も喋れない女の子を韓国に滞在させるのは不安だなぁ。
ウチの人達の大半はなんとも思ってないみたいだけど、
韓国は少なくとも日本人にとっては安全と言い切れない国だって事をみんな忘れてるか知らないんだろうか。
とりあえず4人とも約束時間までに来た。


何事もなく飛行機に乗り金浦へ。
今回の4人のうち、俺ともう一人の既にうちの社員なんじゃないかという雰囲気になっている日本在住の韓国人が客先の近くのホテルで、もう一人の社員と協力会社の女の子がウチの韓国オフィスの近くのホテルなので、空港からは分かれて向かう予定だったんだけど、着いたらうちのもう一人のメンバーが、
『俺今日は客先に行かなきゃいけなさそうなので、彼女には一人でタクシーで行ってもらおうかと』
とか言う………。
韓国語も話せない女の子(初韓国)を一人でタクシーに?
とりあえず猛反対しておく、何かあったときにどうやって責任とるのよと。


結局、韓国オフィス近くのホテル組になってる、日本在住の韓国人のお姉さんに迎えに来てもらう事になった。良かった良かった。
客先に近いホテルまで、4人で移動して、我々はチェックインして荷物置いて、
お迎えに来てもらって……野郎三人は早速今日も客先に。


『なんかここも見慣れた風景になったよねー。』なんて会話が行われてます。
7月頭から来てる俺にとってはもう本気で当たり前の日常みたいな風景ですわ。


でも、週末を日本で過ごせるだけでも『住んでる感』はずいぶんと減らせるなぁ。
7月と8月はほんとに住んでるって感じだった。


そういえば明日は日本ではお休みらしいという話をみんなでしていた。
当然、韓国は休みではないのです………。


ホテルに戻っても別件のメールとか来てて、やっぱり寝れたのは午前3時過ぎでした。