会議は踊らない

夜の7時から韓国法人オフィスで会議……………。
二時間の予定だったはずだが……終わったのが夜中の2時だった。


まあ、開始が遅れて8時くらいからだったとは言え、みんな疲れている中で6時間も会議してたのだ………。


で、会議会議というけれど、実際にはこの6時間でやった事というのは本社から韓国法人への質問がメイン………。
それも有効な答が返ってきたものがいくつあるのか俺的には怪しいと思ってる。
こんな調子じゃ終わるものも終わらないと思う。


俺には不思議でしょうがない。
防御を少しでも考えていたら攻撃ができない状態なのは自明で、
逃げることが許されないなら、ダメージを覚悟で攻撃に転じないとダメなはずなのに………。
日本側は常に防御が最優先課題になっていて、頑なにそれを崩さない………。
このままじゃ、防御しきれなかったダメージの積み重ねで負ける以外の道がないと何故誰も気がつかないのだろう?


防御を捨てると、勝つのか負けるのかは運に任せる部分が大きくなるのは間違いないけど、
今の状況はそれ以外に勝てる可能性がないはずだ。


なら、防御はもう捨てるべきだろう?
なんで負けることを恐れて負けるしかなくなる袋小路に入り込むのか………。
発言力のない自分の身が恨めしい。