新しく口座開きたかったんだけど

現金をたくさん持ち歩くのも、頻繁に両替するのも嫌だったので、
新しく口座を作ろうと思い朝のうちに銀行に行った。


「外国人は韓国の会社に勤めているっていう証明書がないと口座を作れなくなりました。」


と、銀行のお姉さんは言う……………。
な、なんだってー!!


うーん、俺が最初に口座開いたときはそんな決まりなかったのにぃ〜。
俺は本社サイドの人間で、あくまで長期出張に来てるだけなので韓国法人側に所属しているわけでもない………。


有楽町支店で作れないだろうか?
それとも今ある口座の登録をなんとかしてパスポート番号に戻せないだろうか?
(捨ててなければ外国人登録証のコピーは実家のどこかに……………あるはずなんだけどな)


あの時、外国人登録証の番号に直したのは取り返しのつかないミスだったなぁ………。